シャワー洗面台の水の出が悪いので直しました。

『洗面化粧台(シャワーホース引き出し式)』の水の出が悪くなってきました。
1シャワー蛇口1-1

最初は洗面台の下(扉の中)の蛇口が閉まってきているのか確認をします。
全開でした。
1シャワー蛇口2


シャワーヘッドの中のつまりが原因と思うのですが、どうすればいいのか分かりません。
シャワー(シャワースタンド?名前が分からず)の付け根のところに、
シャワーヘッドの取り外し方とお手入れの仕方が書いてありました。
『湯水の出が悪い時は、ストレーナを水洗いして下さい』
1シャワー蛇口3

回すと外れますね。
外れません・・・。意外と固いです。
1シャワー蛇口4


シャワースタンドに付けて固定して回すと外れました。
1シャワー蛇口5

1シャワー蛇口6

汚い・・・
うがいしていました・・・
たまに飲みます・・・ (寒)
1シャワー蛇口7

シャワーヘッドの中にあるストレーナ(フィルター)が詰まってました。
1シャワー蛇口8

手で取れるぐらいの詰まり方。
水あか?ティッシュペーパーをつぶしたみたい。
1シャワー蛇口9

手で大きな汚れを取り、歯ブラシでこすり汚れを取り水で流します。
1シャワー蛇口10

失敗です。

シャワーヘッドが無い状態でいつも通りに水を出してしまい、
勢いよく出た水は私の体に・・・ (涙)
1シャワー蛇口11

軽く出してすすぎます。 (汗)
1シャワー蛇口12


きれいになってない感じ。



キッチンハイタ―で掃除です。
1シャワー蛇口13

ついでにシャワーヘッドも掃除します。

5分後、

きれいピカピカです。
1シャワー蛇口14

ストレーナ(フィルター)の向きを間違えず取り付け完了。

水の出が良くなりました。 (笑顔)
1シャワー蛇口15


シャワーヘッドを外してつまりを掃除する事を今まで知りませんでした。
口に入れるのでマメに掃除をしないといけませんね。
1シャワー蛇口16


なんか町の水道屋さんブログみたい・・・


名古屋の西隣、愛知県海部郡蟹江町で各種金属部品の切削加工をしております。
㈱後藤鉄工所 愛知県海部郡蟹江町大字須成字西須成前1831

後藤鉄工所のホームページは こちら




関連記事
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

全く同じ症状で

検索したところ、こちらのブログにたどり着きました。
同じようにホースが外れずに困っていたので助かりましたー!!
ウチも同じ場所にティッシュみたいなゴミがびっしりでした。
ありがとうございます!!

Re: 全く同じ症状で

水道屋さんじゃないのでどうすればいいのか分からず困りますよね。
お役にたてて嬉しいです。またブログを見に来てください。

ありがとうございました

数年前の記事にコメントし、お返事までいただきすみません…。
ちなみにヘッドを外したまま勢いよく水を出してしまい自分が水浸しになったところまで一緒でした(笑)
水道屋さんを呼んで修理してもらおうかと思っていた所だったので本当に助かりました。
またブログ見にきまーす!
プロフィール

テッコウジョ

Author:テッコウジョ
後藤鉄工所です。
蟹江町の小さな町工場で仕事してます。
ブログの内容は仕事にプライベートにと適当です。
中途半端なブログです。(汗)

カテゴリ
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ブログ村ランキング