東京に家族旅行 10歳の節目を祝います。

10月17日(土)18日(日)は
東京に家族旅行でした。
1東京駅3

顔だしパネルからは子供の手だけ。
もう一人の子はお尻だけ。


10月は子供の10歳の誕生日があります。
10歳の節目の月です。
10月の誕生月にどこに行きたいか聞いたら

「ディズニーランド!」

遠いですね・・・

東京まで行き、ディズニーランドだけじゃもったいないので、
上野動物園にも行きました。


17日(土)

上野動物園でパンダを見ました。
1上野動物園1

ガラスの向こうにいて、普通に見るのは問題ないのですが、
写真を撮ると私たちの姿が反射して写ります・・・
1上野動物園12


カワウソの餌やりは目の前で見られます。
1上野動物園8

オリの前に透明のケースが出ていて、
そこで餌をあげるので目の前に来ます。
1上野動物園10

水が底の穴から出てきてケースの半分ぐらいが浸かります。
1上野動物園4

1上野動物園5

好物は魚かな?
1上野動物園6

早い者勝ちなので最初はニンジンを食べません。
魚が無くなってから食べてました。 (笑)
1上野動物園9

1上野動物園7


ガラスのすぐ向こうに鳥がいました。
本当に目の前だけどガラス越しを知っていてか、
人が目の前にいても逃げません。
1上野動物園3


小さな生き物とのふれあい
ハツカネズミが腕を登ってきます。
かわいいです。
2動物園2


上野動物園の動物は結構近くにいる感じがしました。
8月に「二見シーパラダイス」に行った時も思ったのですが、
その園ごとに特徴がありますね。



上野駅構内にある「バルピローノ」ってお店で夕食
生ハム食べ放題コースでお腹いっぱいです。
1生ハム食べ放題2

さっき動物園でブタさんを見たので複雑かな・・・
2動物園3

でも食べちゃうの・・・
1生ハム食べ放題3


丸の内ビルの5階にある外部テラス(空中庭園?)から東京駅を見ます。
3丸の内ビル

35階のレストランルームの展望フロアから東京タワー方面のみですが夜景を見ます
3丸の内ビル3

5階にある外部テラスも
35階のレストランルームの展望フロアも
誰でも無料で観覧出来ます。
3丸の内ビル2


舞浜駅に移動して、イクスピアリとボン・ヴォヤージュでお買い物
20時30分からの花火をイクスピアリから見ました。
1ディズニーランド3


18日(日)

ディズニーランドに行きます。
誕生日にディズニーで簡単なお祝が出来ます。
スタッフ(キャスト?)に誕生日を伝えると
名前を書いてくれて 「バースデーシール」 がもらえます。
もちろん?無料です。 (笑顔)
1バースデーシール2
(ディズニーホームページから)

ディズニーに行ける日が誕生日の当日にはなかなかならないので、
「もうすぐ(先日?)誕生日なので」 で大丈夫。
日にちにこだわらずいつでも貰えます。

レジャーシートに何十枚と「バースデーシール」が貼ってあるのを見ました。
60過ぎなのか?って思えるぐらいの数です・・・。
来るたびに貰ってないのか・・・?

たぶん1ヶ月先でも半年後でも、
「バースデーシールください。」
と言えばいつでももらえる感じです。 (汗)


「バースデーシール」を胸に貼りつけパーク内にいると
1誕生日2-1

『誕生日おめでとー!』

売店、アトラクション、掃除、全てのスタッフが祝ってくれます。
子供はご機嫌。私もうれしくなります。(笑顔)



朝6時50分からディズニーランドの開園を待ちます。
ちなみに開園は8時です。
1ディズニーランド13

朝一番はシンデレラ城をバックに演奏があります。
みんなお目当てのアトラクションへ猛ダッシュなので、
ほとんどの方が横目で見るだけ・・・
1ディズニーランド14

次の日は学校なので夜9時までには家に帰りたいので
夕方5時にはディズニーランドを出なくてはいけません。
いくつアトラクションが出来るのか?
アトラクションは午前中が勝負ですね。
ファストパスと並ぶのとを上手にやらなくては・・・
お父さんは忙しいです・・・

モンスターズ・インクのファストパスを取り
(9時10分から。まずまずです。)
1ディズニーランド15

スプラッシュ・マウンテンに乗ります。
なんだこの顔は・・・ (汗)
1ディズニーランド16-2


1ディズニーランド17

1ディズニーランド18


ハロウィンのパレードを見て
1ディズニーランド-1

普通の昼間のパレードも見て
1ディズニーランド19

適当に遊んで
1ディズニーランド20

シンデレラ城の前で写真を撮って (1人?)
1人でシンデレラ


夕方5時にディズニーランドを出て
1ディズニーランド9

新幹線でビール飲みながら食事して帰宅
4東京旅行


あっという間の2日間でした。

旅行中の子供のわけの分からない行動にイラッてしても
怒らず我慢して (なるべく・・・)
10歳の節目をお祝いしました。
1誕生日2-1



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

40歳の節目?を素敵に祝おう

私は先月(3月)で40歳になりました

おめでとう


その日は平日だったので普通に仕事に行きます
仕事が終わり帰宅すると

郵便でバースデーカードが届いてました

今まで郵便で頂けたバースデーカードは
「ハガキ持参で10パーセントオフ」とかのどこかのお店の商売目的なものばかりで
しかも1ヶ月前に来ます


誕生日当日に届けられたバースデーカード


誰からだろう?

1 40歳の誕生日


俺です
本人 自分 私です

1 40歳の誕生日2



ちょっとサプライズ?




妻は引いてます

自分をほめたり自慢したりする理由が分からないと言われます・・・

中日新聞にも似たような記事があります
1 40歳の誕生日11


サプライズバースデー失敗ですね・・・


グーグルもお祝
1グーグル誕生日1

これはサプライズ




・・・・・

ここからは時間のある方

または自分大好きナルシストさんが読んでください

・・・・・

誕生日の1週間前


誕生日の1週間前にたまたま見たブログ

自分のために壁を塗ろう



この方は30歳の節目を素敵に祝っています
たしかに今までの38歳39歳とは違い
40歳の節目?の誕生日

私も40歳の節目?を素敵に祝いたくなります

でもあと1週間
何が出来るのか?
この方みたいに海が見える壁に書けたら素敵に祝えるけど
そんな時間はありません

もし時間があっても蟹江川の堤防に許可はおりないですね・・・

簡単に祝えてサプライズ的なものは無いのか考えます

浮かんだのが 『バースデーカード』

簡単でちょっとサプライズな雰囲気が味わえると思ったけど
自分で書いて右手から左手に渡しても淋しいですね

『あっ!もらえた!』

みたいな驚きがないとね



そうだ郵便で送ろう!


ポストにバースデーカードが入っていたら
うれしいですね♪
当日に届くようにハガキを出すことにします
誰にも見つからずに書きます

1 40歳の誕生日3


ハガキと要らない紙を用意
要らない紙に下書きをします
黒いペンだけじゃ寂しいので赤と青も用意
おめでとうの文字だけじゃなくメッセージも書きます
1 40歳の誕生日4

バランス良く書けたのでハガキに書きます
1 40歳の誕生日6
完璧です

名前に住所も書きます
自分に「様」をつけて差出人も自分
1 40歳の誕生日5

完成したので送ります
1 40歳の誕生日8


家から一番近い須成郵便局のポストに入れるので
たぶん次の日には届くので誕生日の前の日に送りました
1 40歳の誕生日7

消印が絵のどこか特別なポストからも考えたけど
そんなに誕生日ぽい絵の消印も無いし
家から遠いと何日で届くのか分からないのでやめました


私以外誰も知らない
まさにサプライズ

誕生日が楽しみです♪


誕生日当日


朝5時に起きます
・・・・・
こんなことをやってるけど仕事は忙しいです
普段は何か用事が無ければ朝8時から夜8時ぐらいまでの仕事ですが
今年に入ってからはその月の半分ぐらいは
朝6時30分ぐらいから夜9時30分ぐらいまで仕事してます
・・・・・
・・・・・



朝起きたらテーブルにプレゼントがありました
1 40歳の誕生日9

子供からバースデーカードです


まさにサプライズ!!

1 40歳の誕生日10

子供からもらえると嬉しいです
妻からも頂きましたが子供からのプレゼントにはかないません


でも妻には感謝してます
子供からのバースデーカードは妻が子供にお願いをして書いてもらってますね
有難うです


頂けるとは思ってないのと (2倍)
それが子供からとで (50倍)
嬉しさは100倍です (2×50)



まだ寝てる子供の寝顔を見て仕事に行きます

仕事が終わり帰宅
誕生日なので子供が起きている夜9時に帰宅して
子供にプレゼントのお礼を言います


届いてました

1 40歳の誕生日



朝の出来事(子供からのカード)でサプライズ感は半分

妻の駄目だしで嬉しさ半分




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
プロフィール

テッコウジョ

Author:テッコウジョ
後藤鉄工所です。
蟹江町の小さな町工場で仕事してます。
ブログの内容は仕事にプライベートにと適当です。
中途半端なブログです。(汗)

カテゴリ
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ブログ村ランキング