ゴルフに行きました。 1.5キロ体重が減りました。

9月7日(日)は、鉄工組合のゴルフコンペでした。
解散をしているので親睦会ですね。

場所は「四日市カンツリー倶楽部」
蟹江から高速で30分ちょっとのところです。

前の日(土曜日)の天気予報だと昼ぐらいまで雨でしたが、
予報はハズレて日曜日は天気が良くなり暑い一日でした。

私もですが、ほとんどの方がボールを打つと、
カートに乗って打ったボールのところまで行き、
ボールを打ってまたカートに乗って。を繰り返します。
打ったボールが近くか、カート道から離れていると乗らないぐらいで、
ほとんどカートに乗って移動します。

でも今回はコースからコースへの移動はカートに乗りましたが、
コース内は一度もカートに乗らずに18ホールプレーしました。
のんびり歩いていたらカートがかなり先に行ってしまうので、
打ったらボールまで走ります!

一緒に回られた方たちはカートに乗って移動してます。

スコア―カードの距離を見ると18ホールの合計は6505ヤ―ド。
1ヤードは0.9144メートルなので、5948メートル約6キロメートル。
でもこれは直線の話です。
上手くないので打ったボールは右に左に飛んでいき、
ジグザグに移動するのでもう少し(かなり?)長い距離になります。
打ったら走る。を繰り返し、結構な運動をしました。


前の日の土曜日に、銭湯に行き脱衣所に置いてある体重計で体重をはかっていたので、
プレー後にゴルフ場のお風呂に置いてある体重計に乗り比べました。
同じ体重計ではないので正確な数字は出ないのですが、
比べた結果は、

1.5キロ減ってました。 (笑顔)

普段の体重は58キロ前後で多いほうではないので、
減ったほうではないかなと思います。

この日は暑かったので汗をかくだけでも痩せるのではと思う方もいると思うけど、
500ミリリットルのスポーツドリンクを2本、
昼食で定食についてくる味噌汁を一杯と水を数杯、
プレー前と途中の茶店でジュースなど、
汗をかいた分ぐらい、もしかしたらそれ以上の水分補給をしています。

汗とカロリー消費は違いますね。


天気がよく、楽しいゴルフでした。 (笑顔)
スコアは、62 58・・・
上手ければもっと良いですね。 (汗)



体重は減ったのですが、


帰宅後、友人と飲みに行き体重は戻ります。 (汗)





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

海部南部鉄工組合(親会)総会

5月14日(水)は鉄工組合の総会
先週のは青年部の総会
今回のは親会っていうものです・・・

1鉄工組合総会
(写真が横向きから上手く直らず・・・)

社長(父親)の代わりに出席

海部南部部鉄工協同組合の最後の総会でした



でも
まだちょっと続きます (汗)


債権の回収に時間がかかるそうで来年始めぐらいを目標に進めてます

なんかそんな感じでまだちょっと続きます


活動は無いけど宜しくです (汗)









にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

海部南部鉄工協同組合青年部会 通常総会

5月9日(金)は
海部南部鉄工協同組合青年部会の通常総会でした

CA3I0397 (336x448)


鉄工組合は解散するので前年度の報告と
青年部の今後について話し合いました

今後は年に数回は集まり親睦を深めていきます
とりあえず決まったのが秋にゴルフをすること

青年部の皆さん
これからも宜しくお願いいたします





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

海部南部鉄工協同組合 臨時総会

昨日(3月18日)は鉄工組合の臨時総会があり、
私は社長(父親)の代わりに出席しました。

鉄工組合臨時総会2


以前ブログに書きましたが、海部南部鉄工協同組合は3月31日に解散します。
その解散に向けた話しです。

解散への議題は全て賛成多数で承認され、
50年以上の歴史に幕を下ろします。


・・・・・・・・・

鉄工組合臨時総会

今期の報告などがあるので、5月にもう一度総会はありますが、
今回の臨時総会が最後ということで、普段は蟹江町で総会を行っていましたが、
今回はちょっと贅沢に長島にある『ホテル花水木』で行いました。 (汗)
鉄工組合臨時総会3



臨時総会も終わり食事をします。
鉄工組合臨時総会4

出席者一人ひとりが鉄工組合の苦労話や楽しかったことなど思い出を話します。
バブルの時の話も・・・ 過激すぎてちょっと書けません。 (汗)
鉄工組合臨時総会5


解散はさびしいですね・・・



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

日曜日は鉄工組合のゴルフコンペでした

タイトルいつも同じ・・・

鉄工組合青年部のゴルフコンペ

気付いた方はたぶんゼロ


今日(3月16日)は鉄工組合青年部のゴルフコンペでした



場所は

涼仙ゴルフ倶楽部

蟹江から車で40分ぐらいです



今日は朝は寒かったけど

風も無く天気も良く

すぐに暖かい一日になりました




ゴルフ日和

楽しいゴルフでした♪



スコアは・・・



57  51  108



ざんねん












にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

鉄工組合青年部の新年会

2月7日(金)は

鉄工組合青年部の新年会でした


1月はみなさん忙しいので

毎年2月に新年会を行います



でも新年会は今年で終わりです



海部南部鉄工協同組合は

今期で解散します


それに伴い青年部も無くなります



50年以上続いた鉄工組合

3月で解散



50年前は小さな会社が金融機関から

お金を借りるのは難しかったそうです


融資を受けやすくするために鉄工組合が出来たそうです


現在その必要性が無いことはないのですが

そこまで組合を活用することは無くなりました


組合に加入する会社は無く

辞めていかれる会社もあり

組合に加入している会社は少なくなったのもあります



時代の変化(流れ)ですが

さびしいです



青年部は集まりも良く元気でした

組合は無くなりますが

青年部は違った形で続いていきそうです



ゴルフと飲み会だけですが・・・・ (汗)



水面下で解散に向けて進めてる方はいますが

青年部の3月までの活動は

ゴルフコンペと解散への総会の2回だけとなりました


少ない時間ですが

青年部らしく元気に楽しく活動します










にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

日曜日は鉄工組合のゴルフコンペでした

7月のゴルフのタイトルと同じタイトル・・・

最初の書き出しも同じ・・・



10月27日(日)は

鉄工組合のゴルフコンペでした (汗)



場所は鈴峰ゴルフ倶楽部

蟹江から高速使い40分ぐらいだったかな・・・?



前回のゴルフで参加者のひとりが

ホールインワンを決めたので

もしかして今回は私が!?



ゴルフ保険に加入をしてプレーします



そんな心配はいりませんでした (汗)





結果は

54 48

102です・・・



ハンディが32もあり

ネット70で優勝です


グロスで100切らずに優勝は

ちょっと恥ずかしいですね (汗)




ちなみに一番スコアの良かった方は

40 38 の 78

前回のゴルフでホールインワンを決めた方でした



さすがですね





練習がんばります・・・・








にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

日曜日は鉄工組合のゴルフコンペでした

7月7日(日)は

鉄工組合のゴルフコンペでした


場所はナガシマカントリークラブ

蟹江から車で約40分



暑い



そんな一日でした (汗)






一緒にプレーをした方



北コースの8番ホールで

なんと


ホールインワン!



打ったボールはグリーンに一直線

ニアピン間違いないと

みんな思った瞬間





ガシャン!



!?


旗のポールに当たる音だけが響き


ボールが消えます





グリーンに落ちず

直接穴に入りました



凄かったです


入れた本人だけじゃなく

まわりみんなも大喜び (笑顔)



ちなみにその方のスコアは

42 37 で 79

上手いですね



私は

51 56 107 

練習します (汗)









にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

おとといは鉄工組合青年部の総会でした

おととい金曜日は

鉄工組合青年部の総会でした



決算報告や今期の事業報告をします


終了後に食事



同業者の皆さん


アベノミクスを感じないと話します

料理を運んでくるお店の方も

まったく感じないと話します



う~ん・・・




食事中に商工会青年部の後輩から電話があります

席を外し

ちょっとした相談



電話も終わり

また食事します




食事も終わり帰宅しようと

お店の外に出たぐらいで



トゥルトゥルトゥル・・・


また携帯電話が鳴ります



商工会青年部の後輩から電話です



名古屋栄から

蟹江の居酒屋へ行きます



お誘い有難うございます


夜中の1時すぎまで飲みます

眠たい・・・

「もう一軒行きましょう」



行きません!



帰って寝ます



昨日は眠たい1日でした







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

鉄工組合 今期の行事計画案

昨日は

海部南部鉄工協同組合青年部会の

会議がありました



5月に総会を行い

新年度が始まります

その1年間の行事をざっくり決めていきました


同じ業界の方たちとの集まり

沢山の情報や学びがあります



今年の景気はどうなのか?



鉄工業界だけじゃなく

ほとんどの中小零細企業の

景気はなかなかよくならないけど

何とか今年も乗り切っていきたいです







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
プロフィール

テッコウジョ

Author:テッコウジョ
後藤鉄工所です。
蟹江町の小さな町工場で仕事してます。
ブログの内容は仕事にプライベートにと適当です。
中途半端なブログです。(汗)

カテゴリ
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ブログ村ランキング