頭皮中心主義 男のシャンプー

床屋に行き



炭シャンプー1-1

ゴルゴ!?

炭シャンプー2

何これ?



頭皮中心主義 ?


ハリコシ



モンドセレクション 銅賞受賞 って書いてある・・・




聞くと、男のシャンプーとのこと

聞かなくてもなんとなく分かるけど・・・



かっこいい



1個購入しました


炭シャンプー3

固形石鹸みたいなシャンプーです


さっそく使います



*お風呂の画像はありません。想像です。






シャンプーを手の上でこすり泡立てます

固形石鹸ですね (汗)

頭(髪)を洗います



とくに変わらないような・・・



普段のシャンプーに満足してるから

それと変わらない



ってことは

良いですね (笑)





ところで、ゴルゴ(デューク東郷)は、

床屋に行くのだろか?

行くとしたら、どう髪を切るのだろう?


背後に立つとやられるから

床屋の亭主は

ずっと正面に立って切るのかなぁ・・・







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

講演会『売れ続けるオンリーワン商品のつくりかた』

11月18日(月)に、

海部南部地区商工会青年部女性部合同講演会が行なわれました。

タイトルは『売れ続けるオンリーワン商品のつくりかた』



自社製品を作り、下請け企業からの脱却。

その商品が売れ続けている理由とは?

どんな戦略でヒット商品になったのか?などを話されました。

大変ためになるお話でした。








・・・・



蟹江町商工会青年部は部員を募集しております

40歳までで

蟹江町で商売をされている方

又は違う町で商売をされていて蟹江町に住まれている方

会社はもちろん蟹江町も盛り上げていきませんか?

詳しくは蟹江町商工会青年部ホームページをご覧下さい。


http://kanie-sci.com/seinenbu/


・・・・




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

家族でボウリング

11月24日は家族でボウリング

20131124カニエボウル3

まだ子供が小さいのでバンパーレーン(ガーターなし)を使いやります

坂道の道具(名前分からず)も使います


右に当たり 左に当たり ピンに向かい 倒します・・・



途中から自力で頑張ります

走って

20131124カニエボウル2-1

勢いで落とす! (手の向きが変?)

20131124カニエボウル2-2

コロ  コロ  コロ・・・・

スローです (笑)

20131124カニエボウル2-3


ピンに当たるまで手は上げたまま (爆)

20131124カニエボウル2-4


1本でも倒れると喜びます


幼稚園児はこんなんですね (笑)






20131124カニエボウル1-1

小学生になるとそれなりに投げます

20131124カニエボウル1-2

でもやっぱり右に左に当たりながらいきます (笑)


1本残り

20131124カニエボウル1-3

リアクションはお笑い並みです (汗)




手加減して左で投げて勝たせようとしたけど

バンパーレーンに当たり真ん中付近にいってしまいます

僅差だったけど勝ってしまい怒ってました

勝つ喜びからボウリングの楽しさを伝えるつもりが

負けて悔しい気持ちを教えました (汗)





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

友人と飲みました

11月23日は久々に友人と飲みました

どうでもいいくだらない話で盛り上がる

20131123飲む2


その時間は

いくつになっても青春ですね






にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

かにコン終了

昨日はお昼から「かにコン」でした


1かにコン当日


沢山の方が参加をしました


協力頂いた店舗

当日にお手伝いをしてくれた方々



みなさんに感謝です




初めてのことで全てが手探り状態

成功点も反省点も今後に活かしていければと思います




有難うございました!





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

幼稚園 作品展

昨日は幼稚園の作品展

1作品展3


教室にも廊下にも

沢山の絵や工作

1作品展


みんな上手です (笑顔)




先日の東山動植物園への遠足

1作品展2


ライオンかな?


隣にいるのは子供ですね

食べられるよ (汗)









にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

小学校 学習発表会

昨日は小学校の学習発表会でした
学習発表会5



みんなで歌います
学習発表会3



劇をします
学習発表会4



普段見れない(見てない?親失格・・・)子供の姿



成長を感じます



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

「かにコン」 徒歩移動所要時間マップを作成

かにコン店舗 徒歩何分? パート3

歩いたのを基に

店舗まで何分かかるか?の 

地図を作成しました


街コン地図 時間3






最初は目印になる建物を記入した地図を作成しましたが

字(分数)が重なり見づらくなるので目印になる建物を削除しました

街コン地図 参加店と目印になる建物



時間は私の歩幅で、私のペースでの測定結果をもとに作られているので

あくまでも目安です



地図の数字の単位は分です


目的の店舗の間に他の店舗や受付などがあるときは、その数字(分数)を足していきます

たとえば、近鉄側の風鈴坊さんから宴さんまでは

風鈴坊さんからNOSUKEさんまでの 4分

NOSUKEさんかシャトルバスまでの 2分

シャトルバスから宴さんまでの 4分を足します

4+2+4=10分

風鈴坊さんから宴さんまでの時間は徒歩10分となります (私が歩いてです)


見て気付きました?

まんざらさん(JR側)から、とりとり亭さん(JR側)まで12分

まんざらさん(JR側)から、和いずさん(近鉄側)まで14分


JR側からJR側の時間と

JR側から近鉄側までの時間が、あまり変わりがありませんね



JR側
まんざらさん(RUCCIさん+4分)から、
近鉄側
和いずさん14分、 宴さん16分、 もへのさん22分、
NOSUKEさん22分、 風鈴坊さん26分、



JR側
とりとり亭さん(絆さん+2分)から、
近鉄側
もへのさん20分、 宴さん20分、 和いずさん22分、
NOSUKEさん22分、 風鈴坊さん23分、



反対の近鉄側からも同じですね


歩いてバス停まで行き、バスに乗って、また歩いて次の店舗までの時間を考えると・・・?


ちょっと頑張れば歩いて行けるかも?


でも私の足での時間なので・・・




もしかして

JR側の方はずっとJR側

近鉄側の方はずっと近鉄側にいます?





**

店舗の指定は当日にお伝えします

どこに行くかは当日まで分かりません

JR側の店へ指定された方はバスの移動と歩く時間があります

受付は混雑が予想されます

みなさん受付は早めにお願いします

受付開始 13時~


**





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

大人の遠足に行きませんか?

ビールとバナナで大人の遠足

本上まなみ

本上まなみ 大人の遠足







ちょっと勘違い・・・(汗)



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

幼稚園の遠足 バナナはおやつに入るのか?

おととい金曜日に

幼稚園の遠足がありました

東山動植物園に行きます



東幼稚園は子供と先生だけで行きます

親は行きません

ちょっと親は楽チンです (笑)



さて

遠足といえば

おやつ



おやつはいくらまででしょう?



園児のおやつ・・・



100円? 200円? 300円?





答えは




3分以内に食べれる量です





3分以内・・・


意外と難しいです



大食いじゃなくて早食い


もし3分でポテトチップスのBIGサイズを食べれるのなら

それもokってことなのか・・・



うまい棒 1本って子もいそう・・・ (汗)







私の子供は



カントリーマアム 5枚




ちょっとシブいです (笑)










にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
プロフィール

テッコウジョ

Author:テッコウジョ
後藤鉄工所です。
蟹江町の小さな町工場で仕事してます。
ブログの内容は仕事にプライベートにと適当です。
中途半端なブログです。(汗)

カテゴリ
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ブログ村ランキング