今年もあと1日

明日で今年が終わりますね


毎年思うのですが

あっという間だったなぁって・・・



いろいろあった1年でした



来年は?



って自分で決めないとね (汗)




ブログを見に来てくれた皆様

今年一年有難うございました

来年も宜しくお願い致します




良いお年をお迎えください













にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

恵那スケート場

岐阜県クリスタルパーク恵那スケート場に行ってきました


滑っているような格好でポーズ(汗)
恵那スケート場3





日本で最も西の屋外400mスピードスケートリンク
恵那スケート場5



広いです


30m×60mの内側のサブリンクで少し練習をして

一周400メートルのスケートリンクへ

レッツゴー!


転びます・・・
恵那スケート場4


子供は初めて


妻は2回目みたい

自分のことで精一杯 (汗)
恵那スケート場9


転びます (笑)
恵那スケート場1



私は小さいときに飛島にあったスケート場によく行ってたので

転ばずにそれなりに滑ります

ブレーキでエッジが変なふうに?引っ掛かり一度だけ転んだけど・・・(汗)



上手に滑っている子がいました
恵那スケート場


将来の浅田真央ちゃんですね






恵那スケート場8


天気も良く楽しい一日 (笑顔)



・・・・


たぶんここのキャラクター

クリスタルで「クリスちゃん」
恵那スケート場7


名前だけ聞くとスラーとスリムな方みたい・・・





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

クリスマスパーティー

12月24日

お家でクリスマス

家族でクリスマス2013 5


スポンジケーキを買ってきて

家族でクリスマス2013


子供が盛り付け(デコレーション)

サンタとトナカイが頑張ります (笑)
家族でクリスマス2013 2


上手?に完成 (汗)
家族でクリスマス2013 3



メリークリスマース!
家族でクリスマス2013 4




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

サンタクロースが家にやってくる♪

12月23日

商工会青年部はサンタクロースのお手伝いをしました

サンタがやってくるチラシ


サンタクロースひとりで

良い子のみんなにプレゼントを配るのは大変なので

青年部が代理のサンタクロースをします

商工会サンタ2013


サンタさんがプレゼントを渡した時の

子供の笑顔が嬉しいです

商工会サンタ2013 2


メリークリスマス!






にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

蟹江町みんなで走ろう会

今日(12月15日)は蟹江町みんなで走ろう会に参加しました
走ろう会


少し雨がふってて肌寒いけど沢山の方が参加してます
走ろう会5

参加人数は約470名



3.1キロの部と

ジョギング(約2.1キロ)の部があり

私は子供と2.1キロのジョギングに参加



目標は子供と一緒に完走です
走ろう会2



これのお世話にならないようにしないと (汗)
走ろう会4



スタート!

勢いよく走る子供
走ろう会3



でもすぐに終了・・・

歩きます (汗)
走ろう会6


まだペースが分かりませんね (笑)


走って歩いて 走って歩いて・・・



なんとか最後まで頑張ってゴールします
走ろう会7



タイムは

16分06秒
走ろう会 タイム16分06秒



走った後はみんなで「ぜんざい」を食べました (笑顔)
走ろう会8


完走証を頂きます
走ろう会9


運動すると気持ちがいいですね



走ろう会10
↑見づらいけど虹です











にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

ゴルフコンペ

昨日(12月14日)はゴルフコンペでした



寒いです

半端なく寒い!


水たまりは昼ぐらいまで凍ってました

風も強いです

打ったボールが戻されます



そんな風が強く寒いゴルフ

スタートして5ホール目


「バキバキッ!ババババッ!」


!?


何の音?

ふりかえると何かが飛んでいる!



まさか!?




ってカートを見ると




屋根が無い!

カート屋根飛ぶ圧縮
(絵:私の力作)

ものすごい突風が下から上に突き上げたみたい



私はフェアウエイだったけど

カートに乗っている方がいました


屋根は上に飛んでいったけど

もしかしたら大怪我ですね


ゴルフ場はお詫びで

お昼のドリンクなんでも1杯サービス


一緒に回った方みんな生ビール

運転手の私は紅茶・・・ (涙)



ちなみにスコアは

53 50  103

練習します (汗)





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

あま市(旧美和町)イルミネーションフェスタ2013

あま市(旧美和町) 美和文化会館で行われている

あま市イルミネーションフェスタ2013に行ってきました

1あましイルミネーション2

開催期間は平成26年1月4日(土)まで毎日です


施設全体が光ってます

1あましイルミネーション5


立ち入り禁止が少なく

ほとんどが近くまで行けて触れます

1あましイルミネーション


電車の飾りの中に入って記念写真も出来ます

1あましイルミネーション4




↓ 休日だけと思うけど施設内を走るカートがありました
1あましイルミネーション3


あま市商工会青年部すごいです


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

おちょぼさん

今日の朝は『おちょぼさん』に行きました


おちょぼさん(千代保稲荷神社)は商売繁盛の神社で有名ですね

月末月初の月が変わる夜中は

お礼とお願いが出来るので沢山の参拝者が来ます



今日は12月1日

月初



朝5時30分に到着

まだ外は暗いけど

おちょぼさん3


お店はやってます

おちょぼさん


串カツの玉家もやってます (笑顔)

おちょぼさん2


食べたいけどまずは参拝

先月のお礼と今月のお願いをします

おちょぼさん4



南にあるもう一つの神社にも参拝

おちょぼさん5



南の神社近くにある

中日ドラゴンズで活躍をしました大豊選手のお店は閉まってました (汗)

おちょぼさん6



ざんねん・・・





参拝が終わったので


玉家の串カツを頂きます (笑顔)



今日初めて口にするのが串カツ

朝から油ものは

おなかがもたれる・・・ (涙)





皆さんには良いことがありますように (汗)







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
プロフィール

テッコウジョ

Author:テッコウジョ
後藤鉄工所です。
蟹江町の小さな町工場で仕事してます。
ブログの内容は仕事にプライベートにと適当です。
中途半端なブログです。(汗)

カテゴリ
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ブログ村ランキング