
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

居酒屋ちい

先日友人と「居酒屋ちい」に行きました

1居酒屋ちぃ


プロゴルファー金田久美子さんのお母さんのお店です

1ちぃ


JR春田駅から北に歩いて5分ぐらいのところにあります

1ちぃ2


何を食べても美味しかったです

どれが一番と聞かれると今回食べた中では

煮込んだタコ(メニューの名前が分からず・・・)

やわらかく味がしみていて美味しかったです(写真なし・・・)


ご馳走様でした

1居酒屋ちぃ2

また来ます




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

蟹江町に新しく出来た公園で遊びました

蟹江町の北東

JR蟹江駅の北側は最近沢山の家が立ち並び
新しく公園も出来ます
1公園9

ヨシヅヤの東の住宅街の中に公園が出来たけど
そちらに行く用事が無いので知りませんでした

子供たちは探検(冒険?)好き
子供に教えてもらいました (汗)

子供たちは大人が知らない情報を知っていますね (笑)

公園の名前は子供が言うには 「なかよし公園」
JR蟹江駅の北(ヨシヅヤ南)にある公園は 「はつらつ公園」みたい
どこでそんな情報まで手に入れるのか・・・?

最近の遊具には何歳が対象なのかが書いてあるステッカーが貼ってあります
知っていました?
1公園4


すべり台やブランコなどで遊びたいけど
大人になって遊ぶのは恥ずかしいので
子供をダシに遊びます
1公園8

子供との時間は子供に戻れる時間ですね

1公園5



疲れるけど楽しい時間です (笑)






にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

結婚記念日

先日の話し

結婚生活13年目に入りました(12回目の結婚記念日)


『俺』からのサプライズなお祝いハガキはありません・・・ (汗)


春休みに旅行(日間賀島)に行ったので特に何もありません



でも結婚記念日の雰囲気は味わいたいので

ちょっとオサレなお店

『カフェザメイプル』に行きました

1結婚記念日




これからも宜しくお願い致します





1結婚記念日3

お皿はなめないでね・・・ (汗)


1結婚記念日2










にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

以前加工をしました内歯車の再加工

1年ぐらい前に加工をしました内歯車

内歯車10

前回の歯車加工ブログです

内歯車 破損 取替え 部品穴あけ加工




破損したので新しい歯車を作ることになりました
前回と同じで弊社では穴あけをします
DSCF1270 (448x336)


今回もかなり傷んでいます
DSCF1503 (448x336)


穴径などの寸法は前回と同じと説明をされましたが、万が一があるといけないので

ひとつひとつ寸法の確認をしてから加工をしました
DSCF1498 (448x336)


最後まで読んでいただき有難うございます


今日も1日良い日でありますように


後藤鉄工所のホームページは こちら






にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

庭の花が咲きます 雑草も生えます・・・

暖かくなってきました

庭の花が咲きます


スイセン
DSCF0885 (640x480)

レンギョ
DSCF0887 (640x480)

ユキヤナギ
DSCF0890 (640x480)
DSCF1360 (640x480)

サクラソウ
DSCF1265 (640x480)

チューリップ
DSCF1449 (640x480)


きれいに咲いてます

チューリップって朝と晩は閉じているのですね
DSCF1405 (640x480)
DSCF1456 (640x480)

知りませんでした (汗)
DSCF1422 (640x480)



アジサイはもうちょい先です
DSCF1412 (640x480)

新芽も出てきます
DSCF1464 (640x480)


あと

カエルにミミズ (汗)
DSCF1376 (640x480)
DSCF1373 (640x480)


雑草も・・・
DSCF1365 (640x480)


昨日(4月13日)日曜日は

庭の草むしりと芝生に穴あけをしました
DSCF1369 (640x480)

雑草もだけど芝生も伸びます


1年2年とゆっくりゆっくり・・・

気が付いたらコレです
DSCF1384 (640x480)
DSCF1388 (640x480)

雑草と芝生が少しずつスロープを占領してきてます (汗)

はがしてハサミでチョキチョキです



これから秋が終わるまで

水やり芝刈り草むしり・・・

大変です (涙)




子供の相手も・・・

DSCF1452 (640x480)




ボールをチューリップに当てるなよ!








にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

元中日ドラゴンズの大豊選手にお会いしました(おちょぼさんで)

中日ドラゴンズと阪神タイガースで活躍をされました
大豊泰昭選手にお千代保稲荷神社にあるお店
大豊ちゃんでお会いしました(たぶんいつもいます)

1大豊選手3

昨日(4月6日)は今月最初のお休みだったので
おちょぼさんに参拝に行きました
いつもより遅めの朝9時30分ごろに到着


1大豊選手5

9時を過ぎると参拝者も多いですね


参拝も終わり

普段行く時間だとまだ閉まっている大豊選手のお店が開いてました(準備中)

1大豊選手

まだ準備中みたいだけど何か食べれるものはないか聞きます


「串カツなら今から作れるよ」


有難うございます

開店前の忙しい時間にスミマセン・・・


この時点でこの方が大豊選手とは分かりませんでした


開店前のお店に入り


この方が大豊さんなのか?
なんか雰囲気が違うけど
でも大豊選手のお店だけど・・・

大豊選手本人なのか聞くと

「そうだけど」


本人でした (汗)


本人と分からなかったことを話すと
以前病気になり変わったとのこと

詳しくはこちらと
1大豊選手4

名刺サイズのお店のチラシを頂きました

大豊ちゃん

こちらに詳しく書かれてます


大豊さんと店内の写真もほしかったので撮影はいいのか尋ね許可を頂きます


1大豊選手2

選手時代の写真と王貞治さんの写真が飾ってありました

開店前なので私と大豊さんしかいません
緊張します・・・

話すのが好きな方なのか?何か話すべきか?
いろいろ悩んでいると大豊さんから話しをしてきました
私がどこから来たのかの質問や
現役時代のお話など
いろいろな話しをしました

1大豊選手6


串カツを頂き
お持ち帰り用の冷凍餃子を購入して帰るときに

「写真だったよね?」と

1大豊選手3

有難うございます



おちょぼさんに参拝していいことがありました♪



皆さんにも良いことがありますように

1大豊選手7












にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

40歳の節目?を素敵に祝おう

私は先月(3月)で40歳になりました

おめでとう


その日は平日だったので普通に仕事に行きます
仕事が終わり帰宅すると

郵便でバースデーカードが届いてました

今まで郵便で頂けたバースデーカードは
「ハガキ持参で10パーセントオフ」とかのどこかのお店の商売目的なものばかりで
しかも1ヶ月前に来ます


誕生日当日に届けられたバースデーカード


誰からだろう?

1 40歳の誕生日


俺です
本人 自分 私です

1 40歳の誕生日2



ちょっとサプライズ?




妻は引いてます

自分をほめたり自慢したりする理由が分からないと言われます・・・

中日新聞にも似たような記事があります
1 40歳の誕生日11


サプライズバースデー失敗ですね・・・


グーグルもお祝
1グーグル誕生日1

これはサプライズ




・・・・・

ここからは時間のある方

または自分大好きナルシストさんが読んでください

・・・・・

誕生日の1週間前


誕生日の1週間前にたまたま見たブログ

自分のために壁を塗ろう



この方は30歳の節目を素敵に祝っています
たしかに今までの38歳39歳とは違い
40歳の節目?の誕生日

私も40歳の節目?を素敵に祝いたくなります

でもあと1週間
何が出来るのか?
この方みたいに海が見える壁に書けたら素敵に祝えるけど
そんな時間はありません

もし時間があっても蟹江川の堤防に許可はおりないですね・・・

簡単に祝えてサプライズ的なものは無いのか考えます

浮かんだのが 『バースデーカード』

簡単でちょっとサプライズな雰囲気が味わえると思ったけど
自分で書いて右手から左手に渡しても淋しいですね

『あっ!もらえた!』

みたいな驚きがないとね



そうだ郵便で送ろう!


ポストにバースデーカードが入っていたら
うれしいですね♪
当日に届くようにハガキを出すことにします
誰にも見つからずに書きます

1 40歳の誕生日3


ハガキと要らない紙を用意
要らない紙に下書きをします
黒いペンだけじゃ寂しいので赤と青も用意
おめでとうの文字だけじゃなくメッセージも書きます
1 40歳の誕生日4

バランス良く書けたのでハガキに書きます
1 40歳の誕生日6
完璧です

名前に住所も書きます
自分に「様」をつけて差出人も自分
1 40歳の誕生日5

完成したので送ります
1 40歳の誕生日8


家から一番近い須成郵便局のポストに入れるので
たぶん次の日には届くので誕生日の前の日に送りました
1 40歳の誕生日7

消印が絵のどこか特別なポストからも考えたけど
そんなに誕生日ぽい絵の消印も無いし
家から遠いと何日で届くのか分からないのでやめました


私以外誰も知らない
まさにサプライズ

誕生日が楽しみです♪


誕生日当日


朝5時に起きます
・・・・・
こんなことをやってるけど仕事は忙しいです
普段は何か用事が無ければ朝8時から夜8時ぐらいまでの仕事ですが
今年に入ってからはその月の半分ぐらいは
朝6時30分ぐらいから夜9時30分ぐらいまで仕事してます
・・・・・
・・・・・



朝起きたらテーブルにプレゼントがありました
1 40歳の誕生日9

子供からバースデーカードです


まさにサプライズ!!

1 40歳の誕生日10

子供からもらえると嬉しいです
妻からも頂きましたが子供からのプレゼントにはかないません


でも妻には感謝してます
子供からのバースデーカードは妻が子供にお願いをして書いてもらってますね
有難うです


頂けるとは思ってないのと (2倍)
それが子供からとで (50倍)
嬉しさは100倍です (2×50)



まだ寝てる子供の寝顔を見て仕事に行きます

仕事が終わり帰宅
誕生日なので子供が起きている夜9時に帰宅して
子供にプレゼントのお礼を言います


届いてました

1 40歳の誕生日



朝の出来事(子供からのカード)でサプライズ感は半分

妻の駄目だしで嬉しさ半分




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
プロフィール

テッコウジョ

Author:テッコウジョ
後藤鉄工所です。
蟹江町の小さな町工場で仕事してます。
ブログの内容は仕事にプライベートにと適当です。
中途半端なブログです。(汗)

カテゴリ
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ブログ村ランキング
