妖怪ウォッチショ― ナガシマスパーランド

5月25日(日)はナガシマスパーランドに

妖怪ウォッチのショ―を見に行きました
1ナガシマ妖怪ウォッチ6



ジバニャン
1ナガシマ妖怪ウォッチ

コマさん
1ナガシマ妖怪ウォッチ7

みんなカワイイですね (笑)
1ナガシマ妖怪ウォッチ9



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

ゴルフコンペ 後半スコア44 頑張りました! 前半は・・・ (汗)

今日(5月17日)はゴルフコンペでした
場所はナガシマカントリークラブ
蟹江からだと車で50分ぐらいかな


ゴルフコンペ景品

いろいろ景品を頂きました


お楽しみ抽選で箱モノを頂き

ドラコン賞

あと大波賞を頂きました


『大波賞』とは前半のスコアと後半のスコアの差が大きい方です



私は後半44 (トータルは単純に計算して88?)



後半は44 (汗)




前半は・・・


楽しかったです (汗)


練習ですね



トータルは101・・・


頑張ります!
ムリですね・・・












にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

消防団 定例訓練

5月16日夜8時から消防団の定例訓練でした
消防団


毎月16日は訓練だけど私は今年初めての参加

去年は2回ぐらい定例訓練に参加できたかな (汗)


町の安心安全のために頑張ります (汗)






時間を作るのが下手で・・・





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

海部南部鉄工組合(親会)総会

5月14日(水)は鉄工組合の総会
先週のは青年部の総会
今回のは親会っていうものです・・・

1鉄工組合総会
(写真が横向きから上手く直らず・・・)

社長(父親)の代わりに出席

海部南部部鉄工協同組合の最後の総会でした



でも
まだちょっと続きます (汗)


債権の回収に時間がかかるそうで来年始めぐらいを目標に進めてます

なんかそんな感じでまだちょっと続きます


活動は無いけど宜しくです (汗)









にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

蟹江町商工会青年部 通常総会

5月10日(土)は
蟹江町商工会青年部の通常総会でした

DSCF4463 (336x448)


商工会青年部は40歳で卒業 (5月10日現在)

私は40歳なので卒業です

10年、青年部員として活動をしてきました

いろいろな方と出会い
沢山の経験をさせていただき
学び多き時間でした

社業に直接なことは少なかったけど
出会いや経験は買うことの出来ないすばらしい財産です

2008_0729主張発表0025 (448x336)


10年間本当にお世話になりました
有難うございました



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

海部南部鉄工協同組合青年部会 通常総会

5月9日(金)は
海部南部鉄工協同組合青年部会の通常総会でした

CA3I0397 (336x448)


鉄工組合は解散するので前年度の報告と
青年部の今後について話し合いました

今後は年に数回は集まり親睦を深めていきます
とりあえず決まったのが秋にゴルフをすること

青年部の皆さん
これからも宜しくお願いいたします





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

愛知県下水道科学館

5月5日こどもの日は雨でした

雨でも楽しめるところにおでかけしようってことで

平和町にある『愛知県下水道科学館』に行きました

1下水道科学館2


天気が良ければ公園でも遊べます

1下水道科学館



私たち人間や動物などの生き物にも
草や木など植物にも水は大切
1下水道科学館5

1下水道科学館4


ここでは見て触って体感(体験?)して水の大切さや自然について学べます

1下水道科学館7

1下水道科学館8



全部を理解するのは難しいけど
何かを学んでくれればと思います

1下水道科学館6


・・・・・・
・・・・・・



図書コーナーにあった雑誌
『月刊下水道』 1,500円(税別)

1下水道科学館3

誰が読むんだろう・・・ (汗)









にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

庄内緑地公園

妻が友達とコストコに行ったので・・・ (涙)

男3人は電車で庄内緑地公園へ行きました (笑)

1庄内緑地公園13
緑の多い公園です


連休はどこに行っても込んでます

駐車場は満車状態

1庄内緑地公園3
庄内緑地も満車です


電車で混んでいてもそれなりに遊べるところに行きます

1庄内緑地公園

先頭車両を満喫 (笑)

1庄内緑地公園2

地下鉄に乗り換え庄内緑地公園駅に到着

まずは自転車を借りて遊びます(レンタルサイクル)

幼児用の補助輪の付いた自転車もあります

幼児用の補助輪無しもあります

1庄内緑地公園4

春は風が気持ちいいですね (笑顔)

1庄内緑地公園5

ヘルメットも借りれます


バーベキューをしている方が多いです

1庄内緑地公園6

バーベキュー半端ない数です (汗)


わんぱく広場っていう公園で遊びます

1庄内緑地公園7

ばら園ではバラが咲いてました

1庄内緑地公園8


池で釣りをしていた方

なんと!!

鷹とフクロウを連れてきてます

1庄内緑地公園9

写真も触っても良いとのことで触りました

なんかやわらかい (汗)



スワン号(足こぎボート)に乗ります

1庄内緑地公園10

間違いなく明日は筋肉痛 (若いので明日です)



なんか私

イクメンですね (笑)


ラーメン、つけ麺、僕イクメン、OK~!

・・・・・・ (汗)





電車に乗っておでかけ

遊び疲れたけど楽しかったです♪












にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

コストコ

妻がコストコに行きました


なんかいっぱい買ってきました

私のリクエストの「なっとう」もあります

コストコ


ありがとう





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
プロフィール

テッコウジョ

Author:テッコウジョ
後藤鉄工所です。
蟹江町の小さな町工場で仕事してます。
ブログの内容は仕事にプライベートにと適当です。
中途半端なブログです。(汗)

カテゴリ
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ブログ村ランキング