幼稚園 「ひなまつり発表会」

2月21日(土)は幼稚園の「ひなまつり発表会」でした。
子供が通う幼稚園は、町の公民館の大ホールを借りて発表会を行います。
大ホールがほぼ満席になります。
700人以上の保護者の方たちが見に来る一大イベントですね。 (笑)
ひなまつり発表会

劇や踊りや歌
1ひなまつり発表会2

子供の成長を感じます。


上の子と、下の子が通った幼稚園。
もうすぐ卒園。
なんか寂しくもなります・・・


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

花粉 今年(2015年)は去年(2014年)の1.5倍

今日の朝からNHKで今シーズン(2015年)の花粉情報が始まりました。
花粉の量は去年(2014年)の1.5倍だそうです。

私は花粉症。
花粉検査結果

つらい季節が来ました。 (涙)


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

パソコンデータ バックアップ 外付けハードディスク破損

パソコンのデータは外付けのハードディスクに記憶しています。

ハードディスクも永久的ではなく、壊れると聞いたことがあり、
2つにほぼ同じデータを入れていました。

先日、ひとつの外付けハードディスクが反応しづらくなり壊れかけてきたので、
違う外付けハードディスクがあったのでそちらにもバックアップをすることにしました。
合計3つです。
1バックアップ

入れて数日後に壊れました。 (汗)

調子が悪くないほうです。

それも新しく入れたハードディスクも一緒に・・・ 
2つ同時に破損・・・ (涙)

調子が悪くなりかけたのが生き残っています。

焦ります・・・


すぐに新しい外付けハードディスクとDVDを購入。
新しい外付けハードディスクに丸々保存。
DVDに「加工プログラム」、「加工写真」等々小分けして保存。
1バックアップ3

バックアップをしなおしたけど、破損したほうがメインで使用していたもので、
マメにもうひとつのハードディスクに保存していましたが、
2ヶ月に1回まとめて入れるデータもあり、保存せず消えたデータもある感じ・・・
重要なデータではないので、復旧依頼はしません。

外付けハードディスクは壊れると聞いていたけど、
本当に壊れると焦りますね。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
プロフィール

テッコウジョ

Author:テッコウジョ
後藤鉄工所です。
蟹江町の小さな町工場で仕事してます。
ブログの内容は仕事にプライベートにと適当です。
中途半端なブログです。(汗)

カテゴリ
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ブログ村ランキング