長良川でラフティングをしてきました。

家族でラフティングをしてきました。
子供は小学生なので、小学生が参加出来るラフティングです。
1 ラフティング21

今回参加したのは、「ビックスマイルラフティング」の
「長良川ラフティング」です。
1 ラフティング

13時に集合。
みんなで説明を聞きます。
スタッフの話しでは午後からのに約70名が参加されているそうです。
1 ラフティング2

カメラは自己責任で持っていっていいとのことなので、
水と衝撃に強いカメラを持参して参加します。

持参した海パンとラッシュガードを着て、
ウェットスーツとライフジャケットを借りて(無料)
準備万端!
1 ラフティング3

靴もレンタル出来たけど、
濡れてもいい履きつぶしたスニーカーを持ってきました。



川下りポイントまでバスで移動します。
1 ラフティング4

説明を聞いてスタートです!
1 ラフティング5

小学生が参加出来る『ファミリーコース』と
中学生以上が参加出来る『通常コース』も
スタート地点は同じでした。
ちなみにゴールも同じです。
1 ラフティング6



『ファミリーコース』と『通常コース』は何が違うのか?
1 ラフティング7

たぶん激流での対処方法(対応の仕方)や、ボートの上での遊び方などが変わる感じ。
1 ラフティング8

子供だけでまとまっているとスタッフも楽ですね。

落とされる大人のグループ。(笑)
1 ラフティング24


子供は、紐で引っ張りタイタニックごっご。
水面ギリギリまで下げます。
1 ラフティング9

大人(保護者)もやるのですが、
1 ラフティング10

お約束。
1 ラフティング11

落とされます。 (涙)
1 ラフティング12


岩から飛び込み。
1 ラフティング15

妻も小学生の子供も飛び込みます。
妻が飛び込みます。腕はまっすぐ。気をつけ状態。(爆)
1 ラフティング17


小学4年生が飛び込みます。
迷いなく行きます。
1 ラフティング18


小学1年生。
1 ラフティング14

ライフジャケットを着ているから大丈夫だけど、
1年生は溺れそう。
1 ラフティング16

お父さんは岩の上。
みなさんお願いします。 (汗)
みんなで助けます。
1 ラフティング13

無事救助。 (笑)
1 ラフティング19


私も鳥になります。 (?)
1 ラフティング20

カメラマンなので飛び込みシーン無し。
ざんねん。(汗)



のんびり川下り。
1 ラフティング27

1 ラフティング25


激流を下ります!
1 ラフティング21

大きな波のアップダウンが楽しいです。(笑)
1 ラフティング22

水しぶきが楽しさを増します。(笑顔)
1 ラフティング26


何か所か激流を楽しみ、ラフティング終了。
1 ラフティング23

とても楽しかったです。


ガイドスタッフからの話しでは、
徳島吉野川のラフティングが「最高に楽しい!」とのこと。
2mの落差の激流が凄いみたい。
中学生からの参加なので、子供は小学1年生なので6年後です。


まだ親についてきてくれるなら一緒に行きたいですね。(汗)





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

サンビーチ日光川に行きました。

7月19日(日)にサンビーチ日光川に行きました。

サンビーチ日光川


天気は曇り。
昼から少し雨が降ったけど、気にならない程度。
たまに太陽が雲の隙間から出るぐらい。


前の日の天気予報は、曇り時々雨。
雨の中に行きたくないので、
天気予報が変わらないか当日の朝まで決断を引っ張ります。

もし雨なら飛島の温水プール。
どうしてもプールに行きたいモードです。(汗)

朝6時にネットで天気予報を見ます。
昼ごろまで雨マーク。
9時ごろの降水量が多め。

雨雲の動きの予報を見ます。
こちらも9時ごろにサンビーチのあるところに雨雲があります。
でもそのあとは、雨雲はかからない様子。
開園は9時から。う~ん微妙。

9時まで自宅待機をします。
9時少し前の外の天気は曇り。雨は降っていません。
ネットで雨雲の動きを見ると、雨雲の位置が南に変わっています。
そんなに降らない様子です。
サンビーチに行くことにします。(笑顔)

9時30分ぐらいに到着。
駐車場は半分ぐらい埋まっていました。
天気が良ければもっと多いですね。 (汗)

去年だったか一昨年だったかに行ったときは、
開園より1時間ぐらい遅く着いたら満車で、
プールと日光川の間にある通路のような隙間に停めることになりました。

今回、昼過ぎにウォータースライダーから駐車場を見たら満車状態。
プールと日光川の間の通路のような場所も駐車場になるぐらい満車でした。
いつから満車になったのかは分からず・・・


日差しは少なくプールの水は冷たかったです。 (涙)

水が冷たくても子供には関係ありません。楽しみます。
保護者(私)が近くにいないといけないから、
冷たいに水に入ります。

冷たくて足を入れただけで 
『うぉっ』って声が出ます。 (涙)

腰の高さからは背伸びで頑張ります。
胸を水につける勇気が出ません。 (汗)

子供はどんどん奥に行くので気合いを入れて肩までつかります。
1回水につかると、冷たいけどなんとかなりそうな感じです。 (汗)

朝から夕方まで遊んできました。

曇りだったので日焼け対策のラッシュガードを着ずにいたら、
背中は真っ赤。痛い。(涙)


曇りは意外と焼ける。って、本当ですね。


楽しかったけど、痛いです・・・



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

健康診断

7月6日(月)は健康診断でした。

体重、身長、尿検査・・・

血液検査
健康診断2

残業して21時22時からの食事や、
お付き合いでの外食。午前さま・・・

どのレベルでの健康なのか?調べました。 (汗)



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
プロフィール

テッコウジョ

Author:テッコウジョ
後藤鉄工所です。
蟹江町の小さな町工場で仕事してます。
ブログの内容は仕事にプライベートにと適当です。
中途半端なブログです。(汗)

カテゴリ
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ブログ村ランキング