入院してました

先週1週間

入院してました



原因は

唾石の摘出手術




口の中の唾液が出ている管

石が出来てました



たまたま歯が痛くなり

3年か4年ぶりに

歯医者へ・・・



レントゲンを撮り


顎に白いかたまりが写ります



唾石の大きさ

約1センチ



長い年月で大きくなってます



総合病院へ行き


取り除きました



唾液の作られる細胞ごと取りました


唾液の作られる場所

大きく6箇所


1つなくなり



5箇所です




顎から口にのびている神経

細かいのは切れてます



口をとがらせると

右に傾きます



クチュクチュうがいすると

水が飛び出ます





ちょっと不便な生活・・・・





関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テッコウジョ

Author:テッコウジョ
後藤鉄工所です。
蟹江町の小さな町工場で仕事してます。
ブログの内容は仕事にプライベートにと適当です。
中途半端なブログです。(汗)

カテゴリ
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ブログ村ランキング