おちょぼさん

今日の朝は『おちょぼさん』に行きました


おちょぼさん(千代保稲荷神社)は商売繁盛の神社で有名ですね

月末月初の月が変わる夜中は

お礼とお願いが出来るので沢山の参拝者が来ます



今日は12月1日

月初



朝5時30分に到着

まだ外は暗いけど

おちょぼさん3


お店はやってます

おちょぼさん


串カツの玉家もやってます (笑顔)

おちょぼさん2


食べたいけどまずは参拝

先月のお礼と今月のお願いをします

おちょぼさん4



南にあるもう一つの神社にも参拝

おちょぼさん5



南の神社近くにある

中日ドラゴンズで活躍をしました大豊選手のお店は閉まってました (汗)

おちょぼさん6



ざんねん・・・





参拝が終わったので


玉家の串カツを頂きます (笑顔)



今日初めて口にするのが串カツ

朝から油ものは

おなかがもたれる・・・ (涙)





皆さんには良いことがありますように (汗)







関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テッコウジョ

Author:テッコウジョ
後藤鉄工所です。
蟹江町の小さな町工場で仕事してます。
ブログの内容は仕事にプライベートにと適当です。
中途半端なブログです。(汗)

カテゴリ
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ブログ村ランキング