テーブルマナー講習会 名古屋国際ホテル

2014年3月6日(木)蟹江町商工会青年部は
名古屋国際ホテルにて、テーブルマナー講習会を行いました。
テーブルマナー1


結婚式などでの食事でナイフとフォークを使うけど、
使い方は本当にあっているのか?ちょっと心配でした。

テーブルマナー9

講師からナイフの持ち方使い方を学びます

テーブルマナー8

メニュー表
料理ごとに一つ一つ学んでいきます


今回の勉強会で、フォークやナイフの置く位置や向き、
ナフキンの使い方や椅子の座り方など、
知っているようで知らないことが沢山あり大変勉強になりました。
テーブルマナー5


マナーは、人に迷惑をかけない、相手を思いやる心が大事ですね。
テーブルマナー6



・・・・・

皆さんこれは何か分かります?

テーブルマナー2


これはテーブルの上にこぼれた(こぼした)パンくずをすくって取る道具です。
テーブルマナー4


名前は「ダストパン」
テーブルマナー3

私たちがパンくずをどうするのか質問したら出てきました。
普段の講習会では出てこないみたい。 (汗)




テーブルマナー7


美味しく学べて
とても良い勉強会でした(笑)

テーブルマナー





関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テッコウジョ

Author:テッコウジョ
後藤鉄工所です。
蟹江町の小さな町工場で仕事してます。
ブログの内容は仕事にプライベートにと適当です。
中途半端なブログです。(汗)

カテゴリ
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ブログ村ランキング