父親参観日

6月15日(日)は父の日

小学校の父親参観日(親子ふれあい教室)でした
1時間目の公開授業は道徳


小さな子供も一日を生きるのに必死に働く貧しい国の話し
そんな貧しい国の10歳くらいの少女の「将来の夢」は

『大人になるまで生きること?』
1授業1


後ろで聞いていた大人たちの心にも刺さりました (涙)



2時間目は大人も子供もみんなでB紙に落書き
最初はきれいに書いていたのに途中から男の子は
グルグルグルグル・・・・ 
1授業4


よく見ると
『パパいつもありがとう』の文字が

女の子はいいですね



・・・・・
・・・・・

おまけ?

2週間前の6月1日(日)は幼稚園の父親参観でした
運動場でお父さんと元気に遊びました (笑)
1授業5


父の日
子供と遊んだりして、お父さんをする日みたい・・・
1授業7





関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テッコウジョ

Author:テッコウジョ
後藤鉄工所です。
蟹江町の小さな町工場で仕事してます。
ブログの内容は仕事にプライベートにと適当です。
中途半端なブログです。(汗)

カテゴリ
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ブログ村ランキング