たぶんこの前の台風8号で木が倒れました

7月10日の夜から11日にかけて東海地方を通過した台風8号。
11日(金)の夕方に蟹江町須成にある東お宮神社に行くと、
木が倒れていました。

1神社の木が倒れてる

たまたま今月の「おちょぼさん」と「東お宮」への参拝を、
11日(金)に仕事を17時に終わらせて行くことにして遭遇。

台風の後ですが、そこまで風が強かった感じはしなかったのに倒れているから
正直驚きです。

1神社の木が倒れてる2

木を見ると葉が生えていないので、もう弱っていて(腐っていて)、
今回の台風で、風が強めに吹いた時に倒れたみたいですね。

倒れた木をこのままにしたらいかんと思ったのですが、
明後日13日(日)の午前に、神社への砂入れがあることを思い出し、
その時に皆さんで片づければと、金曜日はそのままで立ち去ります・・・(汗)

13日(日)午前、地域の皆さんと神社に砂入れをします。

1神社の木が倒れてる4

倒れていた木を見るとそこには無く、
手ごろな大きさに切られて、ふちに置いてありました。

1神社の木が倒れてる3

木が倒れたことが話題になってないので、けが人はいなかった感じ。

1神社の木が倒れてる5

誰が細かく切ったのか分かりませんが、有難うございます。


良いことがありますように・・・




関連記事
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テッコウジョ

Author:テッコウジョ
後藤鉄工所です。
蟹江町の小さな町工場で仕事してます。
ブログの内容は仕事にプライベートにと適当です。
中途半端なブログです。(汗)

カテゴリ
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ブログ村ランキング