桑名水郷花火大会を見に行きました

7月26日(土)
桑名水郷花火大会に行きました。
初めて桑名の花火を見ました。
1桑名水郷花火大会1

初めて桑名の花火を見るので、混み具合や穴場スポットが無いのかネットで調べます。
長良川の東側(長島町側)の長良川河口堰の堤防で見るのが、
空いていると書いてあったので、長島町総合支所の無料駐車場に停めて、
長良川河口堰の南の河川敷(河原?)で見ることにしました。

夕方5時ぐらいに到着。
2桑名水郷花火1 5時長島

空いています。

19時30分の始まるころには、さすがにいっぱいですが
ぎりぎりに来てもなんとかなりそうな感じの混み具合です。

19時30分ちょっと前の込み具合

2桑名水郷花火5 7時30分長島側
遠くにナガシマスパーランドが見えます。

問題は、屋台が長島側には無いことです。
川の向こう、桑名側しかありません。
桑名主催だからですね・・・

トイレはあります。
アクアプラザながらの駐車場なのか?なばなの里の駐車場なのか?分からなかったけど、
アクアプラザながらからなばなの里の方へ歩道橋がかかっていて、
それを渡ってすぐ下にあります。
臨時の仮設トイレがあったのかは分からず・・・



食料を持ってきてないので、コンビニで買うか、屋台で買うかで、
向こうの雰囲気が気になったので橋を渡り買いに行くことにします。
2桑名水郷花火2 5時40分長島から移動

20分ぐらい歩き桑名側に到着。
18時ごろの桑名側国道1号線近くの混み具合です。
2桑名水郷花火3 6時桑名側

中央あたりまで行くと混んでいますが、
ふちのほう(1号線近く)はまだ席を確保出来そうな感じですね。

桑名側はすごくきれいと思うのですが、
花火終了後の国道1号線の名古屋方面の渋滞を考えると、
2桑名水郷花火6 帰りの渋滞

長島側でもきれいな花火が見られるので、長島側で十分な感じ。
徒歩で片道20分(往復40分)かけて橋を渡って屋台には行かず、
お弁当を家から持ってくるか、コンビニなどで買うなどして
あらかじめ食料を用意してですね・・・(汗)



花火は、最初は単発で、
ポン   ポン   ポン・・・
1桑名水郷花火大会7


気持ち長めのインターバルがあり
なんかさみしい感じだったけど、
途中からドッカン!ドッカン!
1桑名水郷花火大会2

すごい迫力できれいでした。
1桑名水郷花火大会3

本当よかったです。 (笑顔)
1桑名水郷花火大会4

デジカメについている動画機能で、画質は落ちますが動画も撮影しました。
3分動画です。



1分だけならこちらの動画



15秒だけ動画です



3つとも違う動画なので、合計4分15秒見て頂けると幸いです。
1桑名水郷花火大会5

きれいですね
1桑名水郷花火大会6


ネットを見ていると、『NTN花火』とか『NTN超特大大仕掛け』とか書いてあり、
なんのことか分からなかったけど、なんか二尺玉同時打ち上げなどのスポンサーみたい。
きれいな花火を有難うございます。


なばなの里の「アイランド富士」もきれいです (笑)
2桑名水郷花火7 なばなの里


桑名の花火大会
また行ってみたいです




関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テッコウジョ

Author:テッコウジョ
後藤鉄工所です。
蟹江町の小さな町工場で仕事してます。
ブログの内容は仕事にプライベートにと適当です。
中途半端なブログです。(汗)

カテゴリ
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ブログ村ランキング