ラグーナ蒲郡「妖怪ウォッチぐるぐる冒険隊inラグナシア」を体験しました

8月9日(土)は、ラグーナ蒲郡に行ってきました。
目的は、9月7日まで行われてるイベント、
「妖怪ウォッチぐるぐる冒険隊inラグナシア」に参加するため。
妖怪を探して友達になる。って、イベントです。
1ラグーナ妖怪ウォッチ2

子供が毎日「ラグーナで妖怪ウォッチやってる」を連呼するので
期間中に連れて行くことにするのですが、
夏休みや春休みなどの土日は混雑するので、避けたいところ。
混んでいない空いている日は無いか考えます。

8月9日は台風が接近中で天気は不安定。
朝の天気予報で蒲郡は夕方まで曇り。
蟹江町も名古屋市も9日の朝は雨がふってます。
三重県は一日中雨の予報。
予報どおりにいくのか不安なので、
普通の土日並みの混み具合になりそうな感じ。
夕方までは「曇り」の天気予報を信じて出発です。

大企業は9日からお盆休みに入ってるところもあり、
故郷で過ごす方の帰省ラッシュがあるので、
渋滞情報をチェックしてから出発します。
東名高速道路は岡崎から豊川で渋滞しているので、
いつもは音羽蒲郡で下りるところを、
今回は手前の岡崎で下りて1号線を走り行きました。

ちなみに帰りも豊川から岡崎が渋滞しているので岡崎から乗る予定でしたが、
豊田JCT付近で事故渋滞が発生したので下道(一般道)を走り
伊勢湾岸自動車道から高速を使い帰宅しました。
三重県は台風の影響で通行止めになってました。

朝8時30分過ぎに出発、10時30分ごろにラグーナに到着。
道が少し混んでいるのと、高速を1つ手前で下りて下道を走ったのとで、
少し長めの運転になりました。 (涙)
1ラグーナ妖怪ウォッチ1

天気予報どおり曇りです。
たまにパラパラと雨がふるけど苦にならない程度。
混み具合は、普通の土日ぐらいかな。

まずはお目当ての、妖怪ウォッチに参加します。
1ラグーナ妖怪ウォッチ2

受付(スタート地点)で、イベント特性妖怪ウォッチを借ります。
1ラグーナ妖怪ウォッチ3

ペラペラです・・・
1ラグーナ妖怪ウォッチ4

腕に付けます。
1ラグーナ妖怪ウォッチ5

園内の色んな所にチェックポイントの箱があり、
1ラグーナ妖怪ウォッチ21

チェックポイントの箱に腕を入れると、
1ラグーナ妖怪ウォッチ6

そのマークの音楽が流れて、何か分からないけど妖怪と友達になります。
「プリチーおれっちともだちふくはうちー!」
1ラグーナ妖怪ウォッチ7


何の妖怪と友達になったのかは、最後まで分かりません。
1ラグーナ妖怪ウォッチ8

最後にゴール(最初の受付場所)で友達になった妖怪がシートにプリントされて頂けます。
1ラグーナ妖怪ウォッチ9

ペラペラの紙1枚です・・・ (汗)
1ラグーナ妖怪ウォッチ10

手に入れた妖怪の中にジバニャンがいます。
一番遠くて分かりづらいところの箱とスタッフの方が話していました。
なんか嬉しいです。 (笑顔)
1ラグーナ妖怪ウォッチ22

妖怪ウォッチのイベントがあると、食いつく子供たち
妖怪ウォッチ人気はすごいですね。 


ラグーナではワンピースのイベントもやってますが、
我が家の子供たちはアニメを見てないので興味無くスル―です・・・(汗) 
1ラグーナ妖怪ウォッチ11

ラグーナはプールもあるのですが、
たまにパラパラと雨のふる中ではさすがに誰もいないと思っていたけど、
ちらほら泳いでいる方がいました。 (汗)
1ラグーナ妖怪ウォッチ12


曇りで気温も高くないので水着は持ってきてなく、
ひたすらアトラクションで遊びます。
「ファイヤファイヤネクスト」っていう光線銃で敵をやっつけるアトラクション。
ラグーナでたぶん1番人気だけど、待ち時間はほとんど0分。
たまに5分待ちになる程度 (笑)
1ラグーナ妖怪ウォッチ13

子供はこればっかりやります・・・


ミュージカルダンスショー「ラグリレ」
素敵なショ―です。何度見てもいいものです。
1ラグーナ妖怪ウォッチ14

キャラクターショー「アップセイルス」
楽しいショ―です。
1ラグーナ妖怪ウォッチ15

夕方3時すぎから天気予報どおり雨が結構降ってきました。
1ラグーナ妖怪ウォッチ16

台風が接近していて帰りの交通が心配になるので、
ラグナシア(遊園地)で遊ぶのを18時ごろに終えて、
隣にあるフェスティバルマーケット内にある、
おさかな市場で食事をして帰宅する事にします。
1ラグーナ妖怪ウォッチ17

フェスティバルマーケットのイベントスペースでは、ZIP-FMが公開生放送を開催していて、
私たちが見た時(聞いた時?)は、「Kainatsu」さんって方が歌っていました。
1ラグーナ妖怪ウォッチ18
きれいな歌声です。


ラグーナは雨がふったりやんだりだったけど、小雨で気になるほどじゃなく、
台風の影響も小さくて、無事に過ごせました。


夜の花火とショ―の花火スペクタキュラ「ミスティ ノーチェ」を見る前に帰ったので、
見られなかったのが残念だったけど、それなりに楽しい一日でした。
1ラグーナ妖怪ウォッチ25

1ラグーナ妖怪ウォッチ24

(写真は去年の花火ショ―です。とてもきれいで感動します。)






関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テッコウジョ

Author:テッコウジョ
後藤鉄工所です。
蟹江町の小さな町工場で仕事してます。
ブログの内容は仕事にプライベートにと適当です。
中途半端なブログです。(汗)

カテゴリ
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ブログ村ランキング