濃尾大花火を見に行きました。

8月14日(木)は一宮市(旧尾西市)と羽島市が合同で開催する、
濃尾大花火を見に行ってきました。
毎年8月14日は濃尾大花火が行われます。
今年は雨が降るか降らないか心配な天気の中で打ち上げられました。
1濃尾大花火

14日の朝は曇り時々雨、昼ごろからかなり雨がふります。
昼2時ぐらいに雨は上がるけど、夜またふるのか心配。
花火があることを願い妻と二人で場所取りに行きます。
妻の実家が近く、自転車で行きます。
路面はまだ濡れてます。
じめっと暑いです・・・ (汗)
1濃尾大花火2

3時に空砲が鳴ります。開催されそうです。

濃尾大橋の北で打ち上げられる花火。
1濃尾大花火16


当然北側で見たほうがきれいで迫力もあるのですが、
日付が変わったら場所取りが出来、
かなり早く(早朝?)から取りに来なくては無理なので、
毎年、橋の南側で見ていました。
今年は雨の影響があり、北側が少し空いていて、
打ち上げ場所の正面を確保する事が出来ました。
1濃尾大花火3

土手の斜めですが・・・
1濃尾大花火4


場所取りをしたので一度妻の実家に帰宅して、夕食を済ませ夜また行きます。



百花園が目の前で上がりすごい迫力です。
1濃尾大花火5


目の前で上がる花火

1濃尾大花火7
きれいです
1濃尾大花火8

でかいです
1濃尾大花火9

音もかなり大きかったです(汗)
1濃尾大花火10

風が無く煙が流れず花火に重なりちょっと見えづらい時も・・・ (汗)
1濃尾大花火11



20号花火が上がり、ナイアガラ花火の火の粉が流れ落ちる動画を1分間撮影しました。


百花園の特大も撮影したのですが、
百花園(特大)から20号玉に行き、最後は百花園(小)まで約6分と長いので
少し短く2分30秒ぐらいに編集しています。
1分20秒ぐらいから20号花火が上がります。



画面だと小さいのですが実際のは大きくて感動です。
1濃尾大花火12




花火を見てる途中から
「かき氷が食べたい」と言い出す子供・・・
1濃尾大花火13



花火は8時45分まで。
最後(終了)まで見てからは、屋台も終わっていてかき氷を買えない感じ。
もし買えても、混雑しててかき氷を食べるのは無理に近い感じ。

8時30分のナイアガラの花火を見て、
最後まで見る班と、かき氷を食べるため引き上げる班に分かれます。
私は保護者なので強制的に引き上げる班です・・・ (涙)
1濃尾大花火14


最後の花火は建物の隙間から見て終了・・・ (涙)
1濃尾大花火15

花火終了と同時に屋台の電気は予告なく消され真っ暗になりました。


風が無く煙が流れず花火に重なりちょっと見えづらい時もありましたが、
正面で上がる花火は大きく迫力があり良かったです。 (笑顔)







関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テッコウジョ

Author:テッコウジョ
後藤鉄工所です。
蟹江町の小さな町工場で仕事してます。
ブログの内容は仕事にプライベートにと適当です。
中途半端なブログです。(汗)

カテゴリ
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ブログ村ランキング