飛島村温水プールで25m泳ぎます。

24日(日)は飛島村にある温水プールに行きました。
今年の夏は天気が良くなく海とプールに行けずに終わりそうですね。
屋外でがっつり泳ぎたいけど(実際には浮輪でぷかぷか)、天気が悪く肌寒いだけ。
少しでも夏の雰囲気を味わいたいので、屋内プールへ行きました。

photo_pool02.jpg

(ホームページの写真)

25mプールに、子供たちが遊べるプール、ウォータースライダーなどがあります。
25mプールは、普通に25m泳ぐレーンと自由に遊ぶレーンに分かれているので、
自由に遊べるほうで子供を遊ばせながら軽く泳ぎます。

8月3日(日)にも来ていて今回が2回目です。
3日に来た時に25mプールの自由に遊べるほうで泳いだのですが、
上手く泳げませんでした。 (汗)
5mぐらいで足を着けます。

毎年プールには行くのですが、浮輪でぷかぷかしてるだけで
泳ぐことは何年やってないのか・・・
たぶん20年ぐらい「泳いだ!」と言える泳ぎはしてないと思います。

クロールをするのですが、足は水中でもがくだけ、
腕は中途半端に回っていて溺れてる感じ。
息つぎは、鼻から吐き、鼻から吸って水を飲みこみ終了。
息つぎの仕方を考えながら泳ぐと、水面に顔を出した時に息を吸うのを忘れ窒息。


今回は少し慣れてきて15m20mと泳げるようになってきます。
自信が出てきたので25m泳ぎ続けるほうで泳ぎました。
25メートルは正直きついです。体力の限界を感じます。 (汗)

しばらくしてまた25m泳ぎます。
さっきよりも楽に泳げた感じがしました。
調子にのってそのまままた25m泳ぎます。
往復したので50m泳げました。 (笑顔)

さらに調子にのって75m目に突入!


やっぱ無理ですね・・・
15m泳いだか、きついです。 (汗)
誰も途中で足を着かず泳いでいて、ここで立つことは恥ずかしくて出来ません・・・
気合いで泳ぎます。ラスト5メートルの目印が見え安心したのか気が緩みます。
残り1mぐらいで足を着き終了。

遠くから見ていた妻が 「なんか必死でやばかったよ(笑)」
溺れる寸前です。
周りの方もそんな目で見てましたね・・・
途中で立たなくても恥ずかしいです。 (涙)


運動は自分にあったレベルです。


死にかけたけど、体を動かすことは気持ちがいいものですね。 (汗)

来週は夏休み最後の土日。
天気が良くなる事を期待します。



関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テッコウジョ

Author:テッコウジョ
後藤鉄工所です。
蟹江町の小さな町工場で仕事してます。
ブログの内容は仕事にプライベートにと適当です。
中途半端なブログです。(汗)

カテゴリ
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ブログ村ランキング