ゴルフに行きました。 1.5キロ体重が減りました。

9月7日(日)は、鉄工組合のゴルフコンペでした。
解散をしているので親睦会ですね。

場所は「四日市カンツリー倶楽部」
蟹江から高速で30分ちょっとのところです。

前の日(土曜日)の天気予報だと昼ぐらいまで雨でしたが、
予報はハズレて日曜日は天気が良くなり暑い一日でした。

私もですが、ほとんどの方がボールを打つと、
カートに乗って打ったボールのところまで行き、
ボールを打ってまたカートに乗って。を繰り返します。
打ったボールが近くか、カート道から離れていると乗らないぐらいで、
ほとんどカートに乗って移動します。

でも今回はコースからコースへの移動はカートに乗りましたが、
コース内は一度もカートに乗らずに18ホールプレーしました。
のんびり歩いていたらカートがかなり先に行ってしまうので、
打ったらボールまで走ります!

一緒に回られた方たちはカートに乗って移動してます。

スコア―カードの距離を見ると18ホールの合計は6505ヤ―ド。
1ヤードは0.9144メートルなので、5948メートル約6キロメートル。
でもこれは直線の話です。
上手くないので打ったボールは右に左に飛んでいき、
ジグザグに移動するのでもう少し(かなり?)長い距離になります。
打ったら走る。を繰り返し、結構な運動をしました。


前の日の土曜日に、銭湯に行き脱衣所に置いてある体重計で体重をはかっていたので、
プレー後にゴルフ場のお風呂に置いてある体重計に乗り比べました。
同じ体重計ではないので正確な数字は出ないのですが、
比べた結果は、

1.5キロ減ってました。 (笑顔)

普段の体重は58キロ前後で多いほうではないので、
減ったほうではないかなと思います。

この日は暑かったので汗をかくだけでも痩せるのではと思う方もいると思うけど、
500ミリリットルのスポーツドリンクを2本、
昼食で定食についてくる味噌汁を一杯と水を数杯、
プレー前と途中の茶店でジュースなど、
汗をかいた分ぐらい、もしかしたらそれ以上の水分補給をしています。

汗とカロリー消費は違いますね。


天気がよく、楽しいゴルフでした。 (笑顔)
スコアは、62 58・・・
上手ければもっと良いですね。 (汗)



体重は減ったのですが、


帰宅後、友人と飲みに行き体重は戻ります。 (汗)





関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テッコウジョ

Author:テッコウジョ
後藤鉄工所です。
蟹江町の小さな町工場で仕事してます。
ブログの内容は仕事にプライベートにと適当です。
中途半端なブログです。(汗)

カテゴリ
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ブログ村ランキング