小学校の運動会 親子競技に参加

9月20日(土)は小学校の運動会でした。
子供たちの元気いっぱいの競技を見てきました。


天気は曇り。
日は無く少し肌寒い一日。
1小学校運動会2014 8


上手に踊ります。
1小学校運動会2014 5


たしか私が小学生の時はペラペラな一列のピラミッドだったと思ったけど、
今のは奥行きがありますね。
1小学校運動会2014 4


全校児童で大玉転がし。
1小学校運動会2014


最後は赤白選抜対抗リレー。
1小学校運動会2014 6


大玉転がしやリレーは、全学年を巻き込んだ競技なので、
児童はもちろん大人も熱くなります。 (笑)



親子競技に出場しました。
演技名は『さあ、かかっておいで!(しっぱ取り)』
1小学校運動会2014 3

ストッキングに丸めた新聞紙を数個入れて作った「しっぽ」を
ズボンにはさみ取り合います。
1小学校運動会2014 2


親子が敵と味方に分かれてです。


子供とガチで勝負です!


子供が獲得したしっぽは、得点になります。
大人が奪ったしっぽは、子育てで溜まったストレス発散。 (爆)


結果は、児童の獲得したしっぽの数しか数えてないけど、
大人が獲得したしっぽの山と、子供が獲得したしっぽの山を見た感じ、
大人の勝利! (笑顔)


運動会、ただ見るだけじゃなくて、
大人も参加して適度な運動で子供とふれあう時間もあり、
楽しい一日でした。




関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テッコウジョ

Author:テッコウジョ
後藤鉄工所です。
蟹江町の小さな町工場で仕事してます。
ブログの内容は仕事にプライベートにと適当です。
中途半端なブログです。(汗)

カテゴリ
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ブログ村ランキング