ワカサギ釣りに行きました。 (入鹿池)

10月19日(日)は家族で入鹿池にワカサギ釣りに行きました。

1ワカサギ釣り

10月から3月まで楽しめる釣りです。
もう少し寒くなって水温が下がったほうが釣りやすいけど、
子供たちは初めてのワカサギ釣りで、寒い中ボートでじっとしているのは、
楽しいより寒くてきついだけになってしまうので、暖かい時期にしました。

って、いっても私も素人。(汗)
10年ぐらい前に友人に連れられて2回行っただけです・・・
久々のワカサギ釣り。釣れるか心配でした。(汗)

目標は50匹!って言いたいけど、
目標は4人で20匹。
おかず分はがんばります。 (汗)

朝8時に到着。
天気がよく気持ちがいいです。
私は小学生と、

1ワカサギ釣り2

妻は幼稚園児とボートに乗ってデートです。 (笑)

1ワカサギ釣り3

明治村の灯台を越えた付近で釣りました。

底まで沈めて糸を張って少し揺らして釣ります。
子供は波に任せてほとんど揺らさず・・・

1匹釣れると子供は嬉しそう。 (笑顔)

大人は今日の夕食の為に必死。 (汗)

ワカサギは、少し時間が経って釣れないかなぁって時にちょっとずつ釣れます。
ブルーギルも釣れます・・・


私たちの近くでひとりで釣っていた方は面白いほど釣ってました。
でもほとんどの方が私たちと同じでぼちぼちな感じ。
半分寝て釣るあきらめモードのお父さんもいました。

1ワカサギ釣り4

結果は4人で18匹。

1ワカサギ釣り5

なんとかおかずをゲットかな。 (汗)


「また行きたい」と言ってくれたので良かったです。

おうちに帰って美味しく頂きました。 (笑顔)



関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テッコウジョ

Author:テッコウジョ
後藤鉄工所です。
蟹江町の小さな町工場で仕事してます。
ブログの内容は仕事にプライベートにと適当です。
中途半端なブログです。(汗)

カテゴリ
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ブログ村ランキング