小学校 学習発表会  恩師との再会?

11月15日(土)は小学校の学習発表会でした。

1学習発表会


合唱と劇

1学習発表会2


上手に演技をされる子や、まだちょっと棒読みな子・・・。
みんな見に来てくれた方に、一生懸命頑張る姿を見せます。

うちの子供はお化けの劇で「フランケンシュタイン」の役をやるのですが、
背が低いのに役が「フランケン」・・・ (汗)

1学習発表会3-3


上手にこなしてました。 (笑)

1学習発表会4



・・・・・


子供が通う小学校は、私の母校でもあります。
学校の行事に参加をすると同級生らと久々に会える場でもあります。

同級生との会話に、私にとっての『ビックニュース』がありました!

私が小学4年生から6年生の卒業までの3年間担任だった先生が、今年から小学校にいるとのこと。

約30年前のこと。懐かしいです。
新任で4年生のクラスを受け持ち、そのまま3年間お世話になった先生です。
お世話になったっていうより、迷惑をかけてた感じ・・・ (汗)

先生が私の子供を見て、私の子供と知った時に、どう思うのだろう・・・
もう知ってるかも・・・ (汗)

お会いはしてませんが、昔の先生や友人がどうしているか知ると嬉しくなりますね。




関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テッコウジョ

Author:テッコウジョ
後藤鉄工所です。
蟹江町の小さな町工場で仕事してます。
ブログの内容は仕事にプライベートにと適当です。
中途半端なブログです。(汗)

カテゴリ
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ブログ村ランキング