ひらかたパーク イルミネーションを見てきました

11月23日(日)は、大阪府枚方市にある遊園地『ひらかたパーク』に行き、
今年初めて開催されるイルミネーションを見てきました。
1ひらかたパーク



このチラシを撮影です (汗)
1ひらかたパーク2


イルミネーション開催期間は、
2014年11月15日(土)~2015年2月15日(日)の土・日曜・祝休日と、
2014年12月20日(土)~2015年1月7日(木)の毎日です。
目標100万人ポスターイルミネーション開催期間


12月20日から1月7日以外は、土日祝日だけ。 毎日じゃないです。
1ひらかたパーク4


すごくきれいでした。
1ひらかたパーク5


名古屋のほうからの運転は疲れたけど、行って良かったです。 (笑顔)



・・・・・


追記

ひらかたパークを知ったのは数年前です。スミマセン・・・
「ひらパー兄さん」にブラックマヨネーズの小杉竜一さんが就任してから知りました。
知っても名古屋から大阪は遠く、大阪の遊園地に行くとしたらユニバーサルで、「ひらパー」はスル―してました。(汗)
2ひらかたパーク

行くことになったきっかけは、去年から新しく「超(スーパー)ひらパー兄さん」にV6の岡田准一さんが就任して、今年は園長に就任。
2ひらかたパーク2

年間来園者100万人達成しないと解任されることになるので、100万人の1人として貢献するために行きました。
期間は2014年3月1日~2015年3月1日の1年間。
目標100万人ポスター4

妻が、ひらパー兄さん V6 岡田准一さんのファン。
2ひらかたパーク3


私よりちょっとカッコいいだけです・・・・
DSCF1061.jpg


解任されたら見れなくなると妻は言うけど、たぶん園長を解任されるだけで、ひらパー兄さんに戻るだけでは・・・

10月27日(月)に70万人を達成してます。
70万人達成3

ひらパーのフェイスブックに来園者数が毎週掲載されてます。
ひらパーフェイスブック3

これを見ていくと、
目標100万人画像まとめて2

2014年10月28日現在70万505人
2014年11月4日現在71万8084人(1万7579人増 3連休)
2014年11月10日現在72万5720人(7636人増 たしか雨)
2014年11月17日現在74万1043人(1万5323人増 15日からイルミネーション)
2014年11月25日現在77万2028人(3万985人増 3連休)
平日の来園者や天候を計算しづらいけど、11月15日からイルミネーションが始まってからの休みの日はたぶん3000人は増えてますね。
2015年3月1日までの土日祝日に、この少ないデータの来園者数を足していくと、2月のバレンタインデーぐらいが100万人達成になりそうだけど、クリスマスが近づくとイルミネーションを見に『ナイト入園』で来る方が増えると思うのでもっと早く達成しそうですね。
100万人目の来園者には何かあるのかなぁ・・・。
目標100万人ポスターイルミネーション開催期間

ちなみにイルミネーション営業限定の16時から入園できるナイト入園料金は、
ナイト入園
大人(中学生以上) 600円 
小学生 400円
2歳~未就学児 400円
ナイト入園料金3

ナイト入園+ナイトフリーパス
大人(中学生以上) 1900円 
小学生 1700円
2歳~未就学児 1500円
1ひらかたパーク3

イルミネーションを楽しむ夜だけの料金はお得ですね。
DSCF1105.jpg


みんなも「ひらかたパーク」に来て、ひらパー園長の顔出しパネルで
DSCF0704.jpg

「わいでおま!」 (笑)





関連記事
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テッコウジョ

Author:テッコウジョ
後藤鉄工所です。
蟹江町の小さな町工場で仕事してます。
ブログの内容は仕事にプライベートにと適当です。
中途半端なブログです。(汗)

カテゴリ
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ブログ村ランキング