スポンサーサイト

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

選挙に行きません!やる理由が分からず!


私は衆議院選挙に行きますよ。


まだ誰に入れるか決めてないけど・・・
行っても明日からの生活は良くなる感じもしないけど・・・

でも選挙に行って投票します。
10年後か100年後か分からないけど、良くなっていることを願って・・・

毎回、選挙用紙の書き方が分からずネットで検索してしまうのは私だけでしょうか?
1選挙

小選挙区選挙は候補者名を記入
比例代表選挙は政党名を記入ですね。



・・・・・・・


11月中旬に解散の話しが中日新聞に載っていたけど、解散する理由が良く分かりませんでした。
私だけじゃなくて皆さんもそんな感じですね。
1選挙2

選挙経費700億円・・・
1選挙3

行かない方が多そうです。
自民安倍さんから離れる方が多そうな感じ。
1選挙4



12月4日(木)の中日新聞に
「自民、過半数から大幅増も」の見出し。
減るのじゃなくて増えるのですね。自民党を支持している方が多いみたい。
1選挙5



12月6日(土)の中日新聞の一面をめくった3ページ目に、
なぜ自民党が過半数以上獲得出来るかが書いてありました。
1選挙6

自民党を支持されている方が約2500万人いるそうです。
選挙権をもっている方は約1億人いるので全体の25パーセントは自民党を支持しています。
1選挙7


当然25パーセントは半数もいないのですが、支持されている方は必ず選挙に行って自民党と書かれる方で、この2500万票は投票率が低くても変わらないそうです。投票率がもし半分の50パーセントの約5000万票になってもその中の2500万票は自民党なので、半分の方が支持をされていることになります。


『選挙自体が無意味』と訴えるためとかで選挙に行かない方が多く投票率が低く真実は見えないままでも、
安倍さんは

「国民は自民党を選んだのです!」

って大きな顔で言いそうですね・・・



私たち国民の暮らしが良くなることを願います。




関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テッコウジョ

Author:テッコウジョ
後藤鉄工所です。
蟹江町の小さな町工場で仕事してます。
ブログの内容は仕事にプライベートにと適当です。
中途半端なブログです。(汗)

カテゴリ
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ブログ村ランキング
