年賀状作成 「プリントゴッコ ゴーゴーカードラック」が大活躍

年末ですね。
12月は何かと忙しいです。
私も走ります。 (汗)

無駄に忙しくしてるとこもあるけど・・・
心亡くすで『忙しい』
雑になります。一つ一つ丁寧にやらなくてはいけませんね。
色々反省・・・

18日の雪には驚きました。
17日から日付が変わるころから降り始め、凄い積雪。
名古屋の方たちは雪に慣れてないから大変な一日でした。
喜ぶのは子供だけ・・・


年賀状の受付が始まりましたね。
皆さん書きました?
この時期になると「あれ?今年って?来年って?」と干支を思い出します。
来年は未年。

年賀状を作成していて乾く前にハガキが重なって、にじんだりしたことありません?


コレ使ってます。
「プリントゴッコ ゴーゴーカードラック」
はがき立て


はがきが重ならず20枚立てることが出来るすぐれもの。
これで乾く前に重なることはありません。

今はパソコンで作成ですが、以前は「プリントゴッコ」を使っていました。
知ってます?プリントゴッコって?
何枚も色を重ねて1つの絵を作る版画が簡単に出来ちゃう商品。
それに付いていた商品です。
1つに20枚立てれます。
うらおもてで立てれば印刷した方を重ねることがないので40枚も作成出来ます。


とても便利な商品です。
プリントゴッコは販売終了したけど、このハガキ立ても一緒に終了かな?


年賀状は、年末で年初の行事ですね。



関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テッコウジョ

Author:テッコウジョ
後藤鉄工所です。
蟹江町の小さな町工場で仕事してます。
ブログの内容は仕事にプライベートにと適当です。
中途半端なブログです。(汗)

カテゴリ
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ブログ村ランキング