正月飾り

今日(28日)の朝、門松と注連縄をかざりました。

1正月飾り


花屋さんやスーパーで売っているのです。

1門松セット


クリスマスが終わってから28日までに飾るか、30日に飾ります。
29日は二重苦しむ。 
31日は一夜飾り。

門松は左右に飾るので二つあります。
男松が向かって左側。
女松が向かって右側です。

男松は、新芽が白く、とげみたいな葉が堅いです。
1門松セット2


女松は、新芽が赤く、とげみたいな葉がやわらかいです。
1門松セット3



今年もあとわずかですね。

いや、今日入れてまだ4日あります!
やり残したことをやるぞ!


今から、お風呂洗います・・・
大掃除です・・・



関連記事
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テッコウジョ

Author:テッコウジョ
後藤鉄工所です。
蟹江町の小さな町工場で仕事してます。
ブログの内容は仕事にプライベートにと適当です。
中途半端なブログです。(汗)

カテゴリ
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ブログ村ランキング