ラグーナテンボス(ラグーナ蒲郡) 360°3Dマッピングが凄い!混み具合も凄い!

2月28日に、ラグーナテンボス(ラグーナ蒲郡)にある、
ラグナシアに行ってきました。
1ラグーナ1

イルミネーションなど夜のイベントが増え営業時間が22時と長くなったのと、
2015年3月20日までですが、
17時からのお得なアトラクションフリーパスがあったので、
昼から行きました。

15時ぐらいに到着。

ラグナシアの駐車場は満車にはなってないけど7~8割は停まっています。
隣のフェスティバルマーケット駐車場も混んでいます。
行くまでに渋滞は無かったけど、今までの土日より混んでいる感じ。
1ラグーナ2

チケットを購入して入場。
インフォメーションセンター前にあるボードを見ると、10分から20分待ちのアトラクションがあります。
1ラグーナ3

たぶん一番人気と思われる『ファイヤファイヤ』は30分待ちになる時もありました。
1ラグーナ4

今まで『ファイヤファイヤ』は、5分ぐらいの待ち時間が有るか無いか。
今動いているのを待つぐらいの待ち時間でした。

混んでいますね。 (汗)

意外と大人が多いです。
今までは家族で子供が多い遊園地だったけど、夜のイベントが増え営業時間も22時(平日は21時)までと長くなったので、カップルなど大人が増えている感じ。


妖怪ウォッチのイベント『ジダイをマキモドセ!inラグナシア』があり、
子供もいつもよりも多い感じです。
1ラグーナ5


ミュージカルショー『ラグリレ』
混んでいて後ろで立ち見・・・
1ラグーナ6


水上の『光の宮殿』『イルミネーションシンフォニー』
きれいです。
1ラグーナ7


ウォーターマッピングショー『アグア』
指定席があるけど、料金がかかるので自由席?
適当に立ち見です。
1ラグーナ8

1回目の上映は場所取りが大変。
遊園地入って最初の宮殿(ゼフィロス広場がある宮殿)の
3階屋上『クロノスの塔』の写真です。
上映30分以上前の写真です。
観覧の入場規制が無く、混んでいます。
1ラグーナ9

2階レンタルルーム前も混んでいます。
1回目はレンタルルーム前で見たのですが、人の頭が多くちゃんと見られませんでした。 (涙)
1ラグーナ10


でも2回目の上映は意外と空いていました。
1回目を見て帰る方がいるのか?
宮殿の3階屋上『クロノスの塔』に上ってすぐの壁にもたれて見ました。
1ラグーナ11

2回目はそんなに必死に場所取りすることなく、
5分~10分ぐらい前に行き結構良いところで見ることが出来ました。
1ラグーナ12

2回目の上映のときのレンタルルーム前の写真です。
こちらも空いています。
1ラグーナ13

たまたまなのか?毎回なのか?2回目の上映が空いていました。


360°3Dマッピング『ラルース』。
正直すごいです!
前後左右グルグルグルと光が走ります。
1ラグーナ14

写真や動画では感動は伝えられません。
是非、行って見てください。

3Dマッピングも最初の上映は混んでいました。
あとのほうになるほど空いてきます。

360°3Dマッピング『ラルース』の上映と上映の間に自分たちの写真が映し出されます。
『photo+(フォトタス)』
1ラグーナ15

撮影をしてお絵かき。
1ラグーナ16

出来上がったら、壁に飛ばします。
自分たちの写真が映し出されると、なんか嬉しくなりました。(笑顔)
1ラグーナ17

こちらも混んでいるのは早い時間だけで、遅い時間は空いています。


22時の閉園まで遊びました。
1ラグーナ18

夜遅くまで営業しているので昼からでも十分。
帰りは疲れるけど、楽しかったです。



関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テッコウジョ

Author:テッコウジョ
後藤鉄工所です。
蟹江町の小さな町工場で仕事してます。
ブログの内容は仕事にプライベートにと適当です。
中途半端なブログです。(汗)

カテゴリ
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ブログ村ランキング