石垣島へ旅行に行きました。 『お~りと~り八重山へ』

2015年3月28日(土)~30日(月)に石垣島へ旅行に行きました。
3日間とも天気が良くて予定していたことを全部出来て充実した楽しい旅行でした。


石垣島の旅行を詳しく書いた石垣島旅行体験リポート 『2泊3日の行程表(全体の流れ)』 はこちら

石垣島旅行 体験リポート 2泊3日の行程表


石垣空港に到着して目にする看板
『お~りと~り八重山へ』
「お~りと~り」は「いらっしゃい」なので、
『ようこそ八重山へ』ですね。
おーりとーり

山に海、自然がきれいなところでした。
野底林道展望台からの景色です。
野底林道展望台1-2-2


底地(すくじ)ビーチで夕陽を見ました。
石垣島 夕陽

夕日が海の向こうの水平線に、すーっと消えていくところは感動的です。
石垣島 夕陽3


日の出を川平湾で見ました。
日の出5

山と海の自然との景色と重なって神秘的(幻想的?)
日の出2

とてもきれいでした。
日の出3


石垣市内の夜景 (前勢岳展望台から)
前勢岳展望台8-2

ホタル (川平公園 南の入り口付近)
1ホタル5-2

写真を撮り忘れたけど星もきれいでした。


石垣島鍾乳洞
石垣島鍾乳洞

神秘的。長い年月で出来る自然の力ってすごいですね。
石垣島鍾乳洞2

石垣島鍾乳洞には、『巨大ヤシガニ』もいます。マジでかい!
*本物です。ハサミは危険。
巨大ヤシガニ2


自然の中での体験もしました。

マングローブの森をカヤックで楽しみました。 (吹通川観光)
カヤック3

途中から歩いて
カヤック5

パワースポットで願い事をします。
カヤック11


マリンスポーツも楽しみました。 (RISEライズ石垣島)
マリンスポーツ4

バナナボートなどのチューブ(浮輪?)や
マリンスポーツ5

ウェイクボード
マリンスポーツ3

初めてだけど上手く乗れました(笑顔)
マリンスポーツ9

シュノーケル(シュノーケリング?)
マリンスポーツ7

目の前に魚がいます。
マリンスポーツ11

本当に海がきれい!
マリンスポーツ10

青の洞窟は感動です。
マリンスポーツ



食事も美味しかったです。
焼肉 石垣牛 (きたうち牧場 浜崎本店)
石垣牛焼肉

石垣牛ハンバーグ (きたうち牧場 浜崎本店)
石垣牛ハンバーグ

刺し身 (宿「上や(じょうや)」)
刺し身

ソーキそば (やいま村)
子供に取り分けてから撮影してないことに気がつき慌てて撮影。(汗)
ソーキそば

沖縄のビール『オリオンビール』
私とビール


石垣島の地ビール
マリンビール 普通に飲みやすいです。
石垣島 地ビール

夕暮れ海岸ビール 苦味があります。
石垣島 地ビール苦い

ヴァイツェン フルーティーです。
石垣島 地ビールフルーティー

泡盛 石垣島ではロックで頂きました。
泡盛

泡盛 於茂登(おもと) 美味しかったので小瓶を購入。
泡盛2

どれも美味しかったです。


石垣市内にあるアーケード街 『ユーグレナモール』 で買い物をします。
石垣市内で買い物

お土産で遊ぶ子供。 (指ハブ)
勝手に触って良いのか?どの大人も子供も遊んで気に入ったら買ってました。
我が家は買わず。 (汗)
石垣市内で買い物2-2


石垣島の方たちは、温かい人が多い感じ。
カヤック

ネットなどに石垣島は「のんびり時間が止まっている。」みたいなことが書いてあったりするけど、本当にそんな場所で市内を車で運転していても渋滞は無く、一歩市街から離れるとほとんど車は走ってなく信号はまったく無く、目的地に予定以上に早く着いてしまう。このまったく慌てることが無い環境が島の方たちをのんびり心温かい方たちにしていると思いました。
道



楽しく、あっという間の3日間。
まだまだやりたいこととかあったけど、3日間でやれることはやってきました。
充実した旅でした。
マリンスポーツ13


石垣島。また行きたい。そんな場所です。




石垣島の旅行を詳しく書いた石垣島旅行体験リポート 『2泊3日の行程表(全体の流れ)』 はこちら

石垣島旅行 体験リポート 2泊3日の行程表


石垣島体験リポート口コミブログ
2015年3月28日~30日
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テッコウジョ

Author:テッコウジョ
後藤鉄工所です。
蟹江町の小さな町工場で仕事してます。
ブログの内容は仕事にプライベートにと適当です。
中途半端なブログです。(汗)

カテゴリ
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ブログ村ランキング