石垣島旅行体験リポート 夕食は焼肉。石垣牛。 『きたうち牧場 浜崎本店』

夕食は焼肉。石垣牛。 『きたうち牧場 浜崎本店』について書きます。

20時00分 食事
夕食は焼肉。石垣牛。

宿『八重山荘』の近くにある焼肉「いしなぎ屋」に行く予定でしたが満席で入れず、
第2候補の 『きたうち牧場 浜崎本店』 へ行きました。
もともとの本命だったけど、宿から遠かったので第2候補になっていただけなので問題なしです。

先ほどの前勢岳展望台のホタルで書きましたが、宿からはタクシーで移動です。
市内での移動なのでタクシー料金は500円~600円ぐらいです。
歩くと遠い距離。安心してお酒が飲めます。(笑顔)

タクシーの運転手さんと話していたのですが、人気のあるお店は当然混むので、17時ぐらいに行くか20時30分ぐらいの遅めに行くかです。
中途半端な時間に行くと待ち時間が長くなるだけです。
私もそう思い20時からの食事にしていたけど「いしなぎ屋」には入れずでした。

「きたうち牧場 浜崎本店」は宿泊先から離れていたので、行く前に混み具合を電話で確認してから行きました。
夜行性のハブと、2月が寒かったのでホタルの見ごろが3週間ぐらい遅くなっている話しもしました。
タクシーの方は色んな方と話しをするので、色々詳しいです。
タクシーに乗り情報収集ですね。

お店に到着。
お肉は、タンともう1種類(何か忘れました)は石垣牛じゃないとのこと。

石垣牛を頂きます。
石垣牛焼肉2

美味しいです。 (笑顔)
石垣牛焼肉

タレはもちろん、塩もいりません。
肉だけで味わえる美味しさ。

ネットの口コミにきたうち牧場の「ハンバーグ」が美味しいって書いてあったので注文します。
100グラム200グラム300グラム400グラムと選べるので200グラムにしました。
石垣牛ハンバーグ

抜群に美味しいです!
妻は「こんな美味しいハンバーグ初めてかも?」と言うぐらいでした。
石垣牛で作るハンバーグは半端無いです。

石垣島の地ビールも飲みました。
マリンビール 普通の味のビール。飲みやすいです。
石垣島 地ビール

夕暮れ海岸ビール 苦味があります
石垣島 地ビール苦い

沖縄のオリオンビール 定番ですね
私とビール

美味しく頂ました。

食事をしてレジで会計を済ませているときにレジの横に置いてあるお土産が気になります。
「プレミアムビーフカレー」
1つ購入して帰宅後にみんなで食べました。

大きなお肉が入っています。贅沢に食材を使い手間暇かけて作っているのですが、う~ん・・・
このカレー1,000円します・・・ (汗)

今回は石垣牛を頂きましたが、石垣島の周りは海です。魚がいっぱい取れます。刺身も美味しいとのこと。なのでお寿司屋さんも多いです。刺身も食べたかったのですが、家族旅行で子供もいます。我が家の子供はそこまで刺身を食べません。食べないわけじゃないけど、肉と刺身で選ぶと『にくっ!』って答えがきます。2泊目の宿で刺身を頂きましたが、市内のお寿司屋さんも気になりました。

全然関係ない本当に余談ですが、市内にある「おでんと八重山そば」のお店 『メンガテー』 に行ってみたかったです。ネットの口コミを見ていると美味しいだけじゃなく、ワクワクする感じのお店みたいで、大人だけの旅行なら間違いなくハシゴしています。今回の石垣旅行で唯一の後悔かも? (笑)

石垣牛から脱線しました。(汗) 石垣牛は本当に美味しかったです。

20時50分 宿に帰宅 お風呂
21時30分 睡眠
の予定でしたが、21時30分に食事終了して宿に帰宅をするのですが、子供が焼肉屋さんにリュックサックを忘れ、私1人取りに行き、また帰宅。
お風呂は部屋に付いているユニットバスで簡単にシャワー浴びて終了。
22時30分すぎに就寝・・・
1日目お疲れでした。

次の、石垣島旅行体験リポート 『シュノーケル 青の洞窟 マリンスポーツ RISE(ライズ)石垣島』 はこちら
シュノーケル 青の洞窟 マリンスポーツ 『RISE(ライズ)石垣島』

石垣島旅行体験リポート 『2泊3日の行程表(全体の流れ)』 に戻るはこちら
石垣島旅行 体験リポート 2泊3日の行程表

石垣島体験リポート口コミブログ
2015年3月28日(土)