石垣島旅行体験リポート 川平湾から見る日の出と、川平湾の景色

川平湾から見る日の出と、川平湾の景色について書きます。

川平湾は石垣島を代表する観光名所です。
DSCF3943.jpg

小島と青い海のバランスがよく、とてもきれいな景色が見られる場所です。
川平湾

船の下がガラスになっていて海の中が見られるグラスボートに乗ることも出来ます。


朝食の8時までに時間があるので川平湾へ日の出を見に行きました。
子供は寝ていて起こしても起きないので妻と二人で行きました。
1日の出7

川平湾は石垣島を代表する絶景スポットです。
2015年3月30日の石垣島の日の出は6時38分です。事前にネットで調べています。

10分ぐらい前に到着。
まずは川平公園の北側入り口にある神社でお参りをしました。
地元の方が歩いていて少しお話をしました。
話し好きな方で少しのつもりが長話・・・。(汗)


神社のすぐ横から日の出を待ちます。
日の出5

日が昇る方角に雲があり太陽が見えづらいですが、昇ってきています。
日の出2

川平湾の山と海と重なり神秘的(幻想的?)です。
CIMG5761.jpg

静かです。地元の歩かれていた方もいなくて、観光客もいません。
私たち以外誰もいません。私たちの声以外は鳥の声だけです。
静かにきれいな景色と日の出を見ました。
日の出6


日の出から10分後に観光客が見に来ていました。
日の出を逃したみたいな表情でした。

少し歩き違う場所からも撮影。
日の出3

夕陽と同じできれいな景色は誰がどこから撮影してもそれなりにきれいに撮れますね。(笑)
日の出


公園南側入り口の地面に書かれた文字
「この先、海です。」 書かなくても分かります。(笑)
DSCF4144.jpg
逆に地面に書かれたこの文字に気づかないです。(汗)

公園の花にアゲハチョウが来ていました。なんて名前の蝶なのだろ?
CIMG5775.jpg

朝の公園を妻と二人でのんびり散歩をしました。
DSCF4148.jpg


次の、石垣島旅行体験リポート 『石垣島鍾乳洞』 はこちら
石垣島鍾乳洞


石垣島旅行体験リポート 『2泊3日の行程表(全体の流れ)』 に戻るはこちら
石垣島旅行 体験リポート 2泊3日の行程表



石垣島体験リポート口コミブログ
2015年3月30日(月)
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テッコウジョ

Author:テッコウジョ
後藤鉄工所です。
蟹江町の小さな町工場で仕事してます。
ブログの内容は仕事にプライベートにと適当です。
中途半端なブログです。(汗)

カテゴリ
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ブログ村ランキング