選挙 出陣式 来賓?友人? 挨拶

後藤太輔 tasuke-@nyc.odn.ne.jp

平成27年(2015年)4月26日(日)に、蟹江町議会議員一般選挙が行われます。
4月21日に告示があり、蟹江町役場公式ホームページで立候補者名簿を見ると、17名の方が立候補をされました。
議員になるのは14名です。

その立候補者の1人の

石原ゆうすけ さん

『平成27年4月21日午後5時現在の愛知県蟹江町役場公式ホームページ掲載立候補届出状況の情報では、
届出順 4  氏名 石原ゆうすけ(石原裕介)  本籍地 愛知県
年齢 45  職業 飲食業菜も屋経営者
*住所、生年月日、性別、所属党派、現元新別、は省略します。』

の出陣式で簡単ですが挨拶をさせていただきました。

1石原ゆうすけ1


もし挨拶をされる方で欠席者が出たら挨拶をしてほしいとお願いをされていました。石原ゆうすけさんの同年(同級生)の方が挨拶をする予定でしたが、出陣式に参加をすることが出来ず私が挨拶をすることになります。年下の私は、同年ではなく来賓でもなく、友人挨拶ですね。

事前に、もし当日に挨拶をされる方で欠席者が出たら挨拶をしてほしいとお願いをされていましたが、これが難しい問題です。「友人の挨拶」なのか「ガンバロー三唱」なのか何がくるのか分からない状況。
一応事前にネットで「選挙 出陣式 友人 挨拶」や「選挙 出陣式 ガンバロー三唱 挨拶」や「選挙 出陣式 乾杯 挨拶」などで検索して挨拶例文を見て、使えそうな文章を参考にしたのですが、慣れない挨拶で緊張して言葉はカミカミで話しはすべる。
話したいことの半分話せたのか・・・(涙)

何事も経験ですね。 (汗)



関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テッコウジョ

Author:テッコウジョ
後藤鉄工所です。
蟹江町の小さな町工場で仕事してます。
ブログの内容は仕事にプライベートにと適当です。
中途半端なブログです。(汗)

カテゴリ
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ブログ村ランキング