石原ゆうすけ を応援します! 蟹江町議会議員一般選挙立候補者2015年

後藤太輔 tasuke-@nyc.odn.ne.jp

平成27年(2015年)4月26日(日)に、蟹江町議会議員一般選挙が行われます。
4月21日に告示があり、蟹江町役場公式ホームページで立候補者名簿を見ると、17名の方が立候補をされました。
議員になるのは14名です。

その立候補者の1人の

石原ゆうすけ さんを応援します!

1石原ゆうすけ4

『平成27年4月21日午後5時現在の愛知県蟹江町役場公式ホームページ掲載立候補届出状況の情報では、
届出順 4  氏名 石原ゆうすけ(石原裕介)  本籍地 愛知県
年齢 45   職業  飲食業 菜も屋 経営者
*住所、生年月日、性別、所属党派、現元新別、は省略します。』

石原ゆうすけさんのフェイスブックページはこちら

石原ゆうすけフェイスブックページ
ゆうすけフェイスブックページ1


(追記 石原ゆうすけブログはこちら→菜も屋ゆうすけのひとりごと


石原ゆうすけさんを、今年町会議員を引退されます大原龍彦さんが推薦しております。

大原さん踏切廃止反対1

上の写真(かにえ議会だより・平成26年(2014年)11月1から)にあるように、大原龍彦さんはJR線の蟹江川にある踏切が無くなることに反対しております。


蟹江町で行われる祭り「須成祭」は 『国指定重要無形民俗文化財』 に指定されています。
蟹江町だけの祭から国の祭になったと思います。
8月の第1週に祭りは行われますが、その1週間前の日曜日に蟹江川で「葭刈(よしかり)」という行事があります。
舟で蟹江川を下り河口まで行きます。
途中「ちまき」(わらに餅が巻きついています)を川岸に投げます。
舟は蟹江川にかかるJR線も近鉄線もくぐって行きます。
大人も子供も付いていきます。須成から今地区(今村)まで堤防を歩いて行きます。
蟹江川の踏切が無くなると、蟹江川の堤防を下ることが出来なくなります。
あきらめて帰る方ばかりならいいのですが、中には通行できない線路を渡る方もいるかもしれません。
よし刈と踏切


石原ゆうすけ さんも蟹江川の踏切廃止に反対をしております。

1石原ゆうすけ5

もちろんヨシズヤJR蟹江駅前店の東にある踏切(JR東郊線踏切)を広げ歩行者が安心して渡れるようにすることには賛成をしています。


それも大事ですが、石原ゆうすけさんは、ここにも目を向けています。
こちらのチラシの一番下に書かれている
○東郊線、さくら地区~藤丸団地に渡る通学路に押しボタン式信号機設置に力を入れます。

1石原ゆうすけ6


こちらが今年(2015年)4月6日の須西小学校入学式に掲示された通学路です。

通学路写真

地図の一番右の真ん中より少し下の赤い線には、ヨシズヤJR蟹江駅前店の東にある横断歩道があります。
クルクル寿司がある場所です。
朝も昼間も夕方も交通量が多く渡るのが大変です。
「横断歩道だから車は止まるでしょ。」と言われる方がいるかもしれません。
全部ではありませんが、ほとんどの車は横断歩道を利用して横断したい人がいても止まらずに普通に走っていきます。

小学生の通学路でもありますが、中学生も高校生も利用します。
大人もクルクル寿司に歩いて行かれる方は利用していると思います。
押しボタン式信号があれば、もっと安全に横断ができます。

地元で商売をされているので誰かの話しかもしれませんが、皆さんの声に耳を傾け、それを町に届けてくれます。

45歳の若さでパワフルにだけじゃなく、皆さんの声に耳を傾け何が必要なのか?的確に見極めているように思えます。

私は、そんな 「石原ゆうすけ」 を全力で本気で応援します!


後藤太輔 tasuke-@nyc.odn.ne.jp

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テッコウジョ

Author:テッコウジョ
後藤鉄工所です。
蟹江町の小さな町工場で仕事してます。
ブログの内容は仕事にプライベートにと適当です。
中途半端なブログです。(汗)

カテゴリ
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ブログ村ランキング