三ツ又池公園の芝桜を見ながらのんびりお散歩

5月3日(日)に弥富市にある三ツ又池公園に行きました。
1三ツ又池公園


場所は、海南こどもの国の東にあります。
春は芝桜がきれいに咲く公園と聞いたので行ってみました。
1三ツ又池公園2

三ツ又池公園の芝桜の花は終わりがけだったけど、きれいでした。
1三ツ又池公園3

夕方4時ごろに行ったのですが、駐車場は空いていました。
1三ツ又池公園4
道に臨時駐車場の看板があったので、シバザクラの見ごろは混むのかな?

公園にはトイレがあります。
1三ツ又池公園5

水飲み場もあります。
1三ツ又池公園6

飲み物の自販機はありません。
ゴミ箱も無い感じ。持ち帰りです。
飲み物は持参するか、水飲み場で水を飲むのかなと思ったら、
公園の南、道の向こうに自販機がありました。
1三ツ又池公園7


三ツ又池公園内の地図です。
1三ツ又池公園8

池(川?)をぐるっと1周出来るウォーキングコースになっています。
1三ツ又池公園9

1周2160mの遊歩道がありますが、距離が長く感じる方は橋を渡り「中ノ島」を通って距離を短く回ることも出来ますね。
1三ツ又池公園10


三ツ又池公園内で見ることが出来る鳥が看板に掲載されています。
1三ツ又池公園11

「ハクセキレイ」町でよく見る鳥だけど名前が分かりませんでした。
1三ツ又池公園12


北の方まで行かず、ぐるっと1周していませんが、滑り台やブランコといった遊具は無い感じです。
1三ツ又池公園13

少し広めの芝生の広場があるだけで、子供にはちょっと物足りないところでした。
1三ツ又池公園14

大人は遊歩道をのんびり散歩が出来ていい感じなところです。
1三ツ又池公園15


我が家の話ですが、我が家の庭にも芝桜が植えてあります。
1芝桜

去年の春に、握りこぶぐらいの大きさのビニールポット苗を2つ買って植えたら、
今年は両手を広げたよりも大きく広がっていました。
1芝桜2
1年でこんなに広がるとは思ってなかったので驚きです。
来年はどうなるのだろう?と今からちょっと楽しみです。
 


関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

はつよろです♪

なんだかファンになっちゃいました((@^ェ^@))

わたしですね…このところついてなくて(汗)
すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少しは伝わりますか?
ものすごい急降下中なんです。。

そんなこんなで色んなブログ読み漁ってたらここで足が止まりましたヽ(*’-^*)。不思議と心惹かれたんです。
テッコウジョさんも色んな時間を過ごされてるんですよね。きっと。。

急なお願いで戸惑わせてしまうかもしれませんが
話し込んでみたいというか話しを聞いてもらえたらって気持ちを持たずにはいられなかったんです(`▽´)

連絡してくれたら有難いです。
もしも迷惑であればコメントごと私のこと消してください。

Re: はつよろです♪

ブログを通じて交流を深める事を現在考えてはおりません。
大変申し訳ございません。
プロフィール

テッコウジョ

Author:テッコウジョ
後藤鉄工所です。
蟹江町の小さな町工場で仕事してます。
ブログの内容は仕事にプライベートにと適当です。
中途半端なブログです。(汗)

カテゴリ
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ブログ村ランキング