サンビーチ日光川に行きました。

7月19日(日)にサンビーチ日光川に行きました。

サンビーチ日光川


天気は曇り。
昼から少し雨が降ったけど、気にならない程度。
たまに太陽が雲の隙間から出るぐらい。


前の日の天気予報は、曇り時々雨。
雨の中に行きたくないので、
天気予報が変わらないか当日の朝まで決断を引っ張ります。

もし雨なら飛島の温水プール。
どうしてもプールに行きたいモードです。(汗)

朝6時にネットで天気予報を見ます。
昼ごろまで雨マーク。
9時ごろの降水量が多め。

雨雲の動きの予報を見ます。
こちらも9時ごろにサンビーチのあるところに雨雲があります。
でもそのあとは、雨雲はかからない様子。
開園は9時から。う~ん微妙。

9時まで自宅待機をします。
9時少し前の外の天気は曇り。雨は降っていません。
ネットで雨雲の動きを見ると、雨雲の位置が南に変わっています。
そんなに降らない様子です。
サンビーチに行くことにします。(笑顔)

9時30分ぐらいに到着。
駐車場は半分ぐらい埋まっていました。
天気が良ければもっと多いですね。 (汗)

去年だったか一昨年だったかに行ったときは、
開園より1時間ぐらい遅く着いたら満車で、
プールと日光川の間にある通路のような隙間に停めることになりました。

今回、昼過ぎにウォータースライダーから駐車場を見たら満車状態。
プールと日光川の間の通路のような場所も駐車場になるぐらい満車でした。
いつから満車になったのかは分からず・・・


日差しは少なくプールの水は冷たかったです。 (涙)

水が冷たくても子供には関係ありません。楽しみます。
保護者(私)が近くにいないといけないから、
冷たいに水に入ります。

冷たくて足を入れただけで 
『うぉっ』って声が出ます。 (涙)

腰の高さからは背伸びで頑張ります。
胸を水につける勇気が出ません。 (汗)

子供はどんどん奥に行くので気合いを入れて肩までつかります。
1回水につかると、冷たいけどなんとかなりそうな感じです。 (汗)

朝から夕方まで遊んできました。

曇りだったので日焼け対策のラッシュガードを着ずにいたら、
背中は真っ赤。痛い。(涙)


曇りは意外と焼ける。って、本当ですね。


楽しかったけど、痛いです・・・



関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テッコウジョ

Author:テッコウジョ
後藤鉄工所です。
蟹江町の小さな町工場で仕事してます。
ブログの内容は仕事にプライベートにと適当です。
中途半端なブログです。(汗)

カテゴリ
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ブログ村ランキング