長良川でラフティングをしてきました。

家族でラフティングをしてきました。
子供は小学生なので、小学生が参加出来るラフティングです。
1 ラフティング21

今回参加したのは、「ビックスマイルラフティング」の
「長良川ラフティング」です。
1 ラフティング

13時に集合。
みんなで説明を聞きます。
スタッフの話しでは午後からのに約70名が参加されているそうです。
1 ラフティング2

カメラは自己責任で持っていっていいとのことなので、
水と衝撃に強いカメラを持参して参加します。

持参した海パンとラッシュガードを着て、
ウェットスーツとライフジャケットを借りて(無料)
準備万端!
1 ラフティング3

靴もレンタル出来たけど、
濡れてもいい履きつぶしたスニーカーを持ってきました。



川下りポイントまでバスで移動します。
1 ラフティング4

説明を聞いてスタートです!
1 ラフティング5

小学生が参加出来る『ファミリーコース』と
中学生以上が参加出来る『通常コース』も
スタート地点は同じでした。
ちなみにゴールも同じです。
1 ラフティング6



『ファミリーコース』と『通常コース』は何が違うのか?
1 ラフティング7

たぶん激流での対処方法(対応の仕方)や、ボートの上での遊び方などが変わる感じ。
1 ラフティング8

子供だけでまとまっているとスタッフも楽ですね。

落とされる大人のグループ。(笑)
1 ラフティング24


子供は、紐で引っ張りタイタニックごっご。
水面ギリギリまで下げます。
1 ラフティング9

大人(保護者)もやるのですが、
1 ラフティング10

お約束。
1 ラフティング11

落とされます。 (涙)
1 ラフティング12


岩から飛び込み。
1 ラフティング15

妻も小学生の子供も飛び込みます。
妻が飛び込みます。腕はまっすぐ。気をつけ状態。(爆)
1 ラフティング17


小学4年生が飛び込みます。
迷いなく行きます。
1 ラフティング18


小学1年生。
1 ラフティング14

ライフジャケットを着ているから大丈夫だけど、
1年生は溺れそう。
1 ラフティング16

お父さんは岩の上。
みなさんお願いします。 (汗)
みんなで助けます。
1 ラフティング13

無事救助。 (笑)
1 ラフティング19


私も鳥になります。 (?)
1 ラフティング20

カメラマンなので飛び込みシーン無し。
ざんねん。(汗)



のんびり川下り。
1 ラフティング27

1 ラフティング25


激流を下ります!
1 ラフティング21

大きな波のアップダウンが楽しいです。(笑)
1 ラフティング22

水しぶきが楽しさを増します。(笑顔)
1 ラフティング26


何か所か激流を楽しみ、ラフティング終了。
1 ラフティング23

とても楽しかったです。


ガイドスタッフからの話しでは、
徳島吉野川のラフティングが「最高に楽しい!」とのこと。
2mの落差の激流が凄いみたい。
中学生からの参加なので、子供は小学1年生なので6年後です。


まだ親についてきてくれるなら一緒に行きたいですね。(汗)





関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テッコウジョ

Author:テッコウジョ
後藤鉄工所です。
蟹江町の小さな町工場で仕事してます。
ブログの内容は仕事にプライベートにと適当です。
中途半端なブログです。(汗)

カテゴリ
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ブログ村ランキング