近鉄電車グルメプランで「二見プラザ」と「二見シーパラダイス」に行きました。

夏休み最後の思い出作りで、
近鉄電車に乗って伊勢市にある
「二見プラザ」と「二見シーパラダイス」に行ってきました。
1二見シーパラダイス22
1二見シーパラダイス21

近鉄電車の日帰りプランに、近鉄電車往復に食事が付いたお得なのがあり、
そのグルメプランの中にある「二見プラザ」で食事をする、
「伊勢づくし」と「松坂牛すき鍋と鮑の踊り焼き」で申し込みました。
1二見シーパラダイス32
1二見シーパラダイス19
子供はお子様ランチです。
1二見シーパラダイス33-2

食事は「二見プラザ」の2階にある団体様専用ご昼食会場「二見街道」で頂きます。
海と夫婦岩が見える席です。
1二見シーパラダイス20

雨が降っていて遠くまで景色が見えなかったのは残念だったけど、
それでも大きな窓から見える海の景色は良かったです。
スタッフの方が言うには年に数回だけど富士山が見えるそうです。
雲ひとつ無い天気が良いときにまた来てみたいです。
1二見シーパラダイス34


朝、近鉄蟹江駅から出発です。
近鉄蟹江駅に特急は止まらないので、
三重方面へ行く電車に乗り桑名まで行き、
そこから特急に乗換えて鳥羽まで行きます。
行きはアーバンライナーでした。 (笑顔)
1電車旅行き

特急切符を購入した時に到着時間が分かるので、
鳥羽駅に到着すると二見プラザの方がお出迎え。
二見プラザまで送迎してくれます。
1電車旅行き2

朝の到着したときには帰りの時間はまだ決まっていませんが、
帰る時間が決まった時、または帰る寸前に総合案内所に伝えれば
二見プラザから鳥羽駅まで送迎してくれます。
1二見シーパラダイス

帰りは電車に乗る前に、鳥羽湾めぐりをする予定だったので、
そのことを送迎の方にお話しをしたら鳥羽駅の北にある
鳥羽マリンターミナルまで送ってくれました。
雨も降っていたので駅から歩くのは大変だったので助かりました。
有難うございます。
1二見シーパラダイス23


「二見シーパラダイス」は、生き物との距離が縮まる水族館でした。
1二見シーパラダイス21

入り口で、トドが目の前を歩いています。
いきなり驚きます。
1二見シーパラダイス2

館内(屋外)では、セイウチが歩きます。
ラスボスを倒したと思ったら、真のラスボス登場みたいな・・・
1二見シーパラダイス8

後ろからの攻撃!
じゃなくて、どこからでも触ることが出来ます。
1二見シーパラダイス9

スタッフ(飼育員)で見えないけど、
選ばれたお客代表がセイウチに叩かれています。
闘魂注入って言うみたい・・・
叩かれた方は涙目になっていました。
1二見シーパラダイス27

セイウイがおとなしい動物とは思いませんでした。
でも帰りの送迎でスタッフに聞いたら、お客の前ではないけど、
オリの中にいるときは飼育員とは仲良しなので
じゃれあってくるそうです。
よく骨折する事があるみたいで、命がけだそうです。(汗)


ゴマアザラシにもタッチです。
1二見シーパラダイス24


ペンギンが歩きます。
かわいいです。
1二見シーパラダイス7

ツメナシカワウソとの握手会。
1二見シーパラダイス10

名前のとおり爪がほとんどありません。
飼育員が筒から餌をあげていて、カワウソは手を出してきます。
餌やりの途中で、餌じゃなくて私たちが手を筒に近づけると、
餌があると思って手を握ってきます。
来ると分かっていても驚いて「うおっ!」って声が出てしまいました。
1二見シーパラダイス11


イルカと勝手に遊べます。
キャッチボールが出来ます。
投げるのが上手な子は何回も続けていました。
1二見シーパラダイス6

帰りの送迎でスタッフに聞くと、
大人の方が投げるのが上手と分かっていて大人に投げることが多いそうです。
相手がいないと1頭(1匹?1人?)で壁とキャッチボールをしているそうです。

近づいてきたイルカにはタッチです。
1二見シーパラダイス4

イルカやセイウチは屋外で、天気は雨。
二見シーパラダイスは数に限りはあるけど(数本です)
傘を無料で貸してくれます。
1二見シーパラダイス3

アシカショー
アシカって高く飛べるのですね
1二見シーパラダイス31


魚も泳いでいるけど、アイデアがいっぱいの水族館です。
1二見シーパラダイス15

「オジサン」って名前の魚
1二見シーパラダイス14

水槽の中にはオジサン大好きアルコール(ビールグラス)です。
1二見シーパラダイス13


真っ赤な魚は燃えているイメージ。
1二見シーパラダイス16

くだらないダジャレも・・・
1二見シーパラダイス17

蛇口は笑えます。
1二見シーパラダイス18


残念なのは回遊水槽の前にあるベンチ。
1二見シーパラダイス25

真横から見ると・・・
1二見シーパラダイス26

パイプが背もたれよりも前にあります。
歩き疲れ知らずに何気なく深く座り、
背中に当たります。

座りづらい椅子です。(涙)


シーパラダイスなのにジャングルっぽく、
1二見シーパラダイス29

ウサギがいました。
1二見シーパラダイス30


シーパラダイスはそんなに大きな水族館じゃないので、
2~3時間ぐらいで見て回れます。
でも動物とふれあえるイベントとかが多く、
子供はもちろん大人も楽しく見て回れて良かったです。


近鉄特急の往復代金に少し上乗せで、食事と駅からの送迎があり、
二見シーパラダイスの入場券も付いていて、
本当にお得なプランでした。
1電車旅2

車で行ったほうが安上がりに済ませられるけど、
渋滞や事故も無く、安心してお酒も飲めて
気持ちも体も楽でした。
1電車旅


関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テッコウジョ

Author:テッコウジョ
後藤鉄工所です。
蟹江町の小さな町工場で仕事してます。
ブログの内容は仕事にプライベートにと適当です。
中途半端なブログです。(汗)

カテゴリ
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ブログ村ランキング