経営者の方たちと食事

4年ぐらい前まで 『同友会』 っていう経営者の勉強会に参加をしていました。
と、言ってもほとんど参加をしてない幽霊会員。
参加をして学んでも活かせない不活性会員でした。

同友会の中には色んな組織があり、広報委員をさせていただいた年があります。
当時の広報委員はほかの組織より参加率が高い集まりでした。
ちなみに幽霊会員だった私も広報委員だけはほとんど出席をしていました。

委員長が税理士で、集まっての話しは数字の話しが多く、
違った角度からの話しが聞けて、楽しい時間でした。
活かさないので学んだ気になるだけだけど・・・


先日、そのときの広報委員のメンバーと久々に会い食事をしました。
7人のうち参加をされた方は6人。
参加率が高いですね。


今回の食事も会社の数字の話しが多かったです。
パートの方の給料を上げようとするとどうなるのか?
利益をボーナスか、社員旅行か、その社員の気持ち。
まわりで廃業した会社と、倒産した会社。これは重たかったです・・・


みんな元気な方ばかり、よく飲みます。(笑)
通風の方もいたけど・・・(汗)

ちょっとした学びもあり楽しい時間でした。


関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テッコウジョ

Author:テッコウジョ
後藤鉄工所です。
蟹江町の小さな町工場で仕事してます。
ブログの内容は仕事にプライベートにと適当です。
中途半端なブログです。(汗)

カテゴリ
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ブログ村ランキング