東京に家族旅行 10歳の節目を祝います。

10月17日(土)18日(日)は
東京に家族旅行でした。
1東京駅3

顔だしパネルからは子供の手だけ。
もう一人の子はお尻だけ。


10月は子供の10歳の誕生日があります。
10歳の節目の月です。
10月の誕生月にどこに行きたいか聞いたら

「ディズニーランド!」

遠いですね・・・

東京まで行き、ディズニーランドだけじゃもったいないので、
上野動物園にも行きました。


17日(土)

上野動物園でパンダを見ました。
1上野動物園1

ガラスの向こうにいて、普通に見るのは問題ないのですが、
写真を撮ると私たちの姿が反射して写ります・・・
1上野動物園12


カワウソの餌やりは目の前で見られます。
1上野動物園8

オリの前に透明のケースが出ていて、
そこで餌をあげるので目の前に来ます。
1上野動物園10

水が底の穴から出てきてケースの半分ぐらいが浸かります。
1上野動物園4

1上野動物園5

好物は魚かな?
1上野動物園6

早い者勝ちなので最初はニンジンを食べません。
魚が無くなってから食べてました。 (笑)
1上野動物園9

1上野動物園7


ガラスのすぐ向こうに鳥がいました。
本当に目の前だけどガラス越しを知っていてか、
人が目の前にいても逃げません。
1上野動物園3


小さな生き物とのふれあい
ハツカネズミが腕を登ってきます。
かわいいです。
2動物園2


上野動物園の動物は結構近くにいる感じがしました。
8月に「二見シーパラダイス」に行った時も思ったのですが、
その園ごとに特徴がありますね。



上野駅構内にある「バルピローノ」ってお店で夕食
生ハム食べ放題コースでお腹いっぱいです。
1生ハム食べ放題2

さっき動物園でブタさんを見たので複雑かな・・・
2動物園3

でも食べちゃうの・・・
1生ハム食べ放題3


丸の内ビルの5階にある外部テラス(空中庭園?)から東京駅を見ます。
3丸の内ビル

35階のレストランルームの展望フロアから東京タワー方面のみですが夜景を見ます
3丸の内ビル3

5階にある外部テラスも
35階のレストランルームの展望フロアも
誰でも無料で観覧出来ます。
3丸の内ビル2


舞浜駅に移動して、イクスピアリとボン・ヴォヤージュでお買い物
20時30分からの花火をイクスピアリから見ました。
1ディズニーランド3


18日(日)

ディズニーランドに行きます。
誕生日にディズニーで簡単なお祝が出来ます。
スタッフ(キャスト?)に誕生日を伝えると
名前を書いてくれて 「バースデーシール」 がもらえます。
もちろん?無料です。 (笑顔)
1バースデーシール2
(ディズニーホームページから)

ディズニーに行ける日が誕生日の当日にはなかなかならないので、
「もうすぐ(先日?)誕生日なので」 で大丈夫。
日にちにこだわらずいつでも貰えます。

レジャーシートに何十枚と「バースデーシール」が貼ってあるのを見ました。
60過ぎなのか?って思えるぐらいの数です・・・。
来るたびに貰ってないのか・・・?

たぶん1ヶ月先でも半年後でも、
「バースデーシールください。」
と言えばいつでももらえる感じです。 (汗)


「バースデーシール」を胸に貼りつけパーク内にいると
1誕生日2-1

『誕生日おめでとー!』

売店、アトラクション、掃除、全てのスタッフが祝ってくれます。
子供はご機嫌。私もうれしくなります。(笑顔)



朝6時50分からディズニーランドの開園を待ちます。
ちなみに開園は8時です。
1ディズニーランド13

朝一番はシンデレラ城をバックに演奏があります。
みんなお目当てのアトラクションへ猛ダッシュなので、
ほとんどの方が横目で見るだけ・・・
1ディズニーランド14

次の日は学校なので夜9時までには家に帰りたいので
夕方5時にはディズニーランドを出なくてはいけません。
いくつアトラクションが出来るのか?
アトラクションは午前中が勝負ですね。
ファストパスと並ぶのとを上手にやらなくては・・・
お父さんは忙しいです・・・

モンスターズ・インクのファストパスを取り
(9時10分から。まずまずです。)
1ディズニーランド15

スプラッシュ・マウンテンに乗ります。
なんだこの顔は・・・ (汗)
1ディズニーランド16-2


1ディズニーランド17

1ディズニーランド18


ハロウィンのパレードを見て
1ディズニーランド-1

普通の昼間のパレードも見て
1ディズニーランド19

適当に遊んで
1ディズニーランド20

シンデレラ城の前で写真を撮って (1人?)
1人でシンデレラ


夕方5時にディズニーランドを出て
1ディズニーランド9

新幹線でビール飲みながら食事して帰宅
4東京旅行


あっという間の2日間でした。

旅行中の子供のわけの分からない行動にイラッてしても
怒らず我慢して (なるべく・・・)
10歳の節目をお祝いしました。
1誕生日2-1



関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テッコウジョ

Author:テッコウジョ
後藤鉄工所です。
蟹江町の小さな町工場で仕事してます。
ブログの内容は仕事にプライベートにと適当です。
中途半端なブログです。(汗)

カテゴリ
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ブログ村ランキング