湿気が多いと「さびる」ので毛布をかけます。

12月10日の夜から11日にかけて記録的な雨が降りましたね。
横殴りで傘もさせないような強い風も吹きました。
11日の午前中は気温が上がりじめじめ湿気が多かったです。

こんな日は、鉄はすぐにさびてしまいます。
1さびるので毛布


空気(酸素)に触れているとさびていくので、加工に使用している機械には出来ませんが、
急ぎの仕事に対応できるようになるべく1台は使用せずに空けているので、
空いている機械には 『毛布』 をかけ空気の流れを無くします。
1さびるので毛布2

加工品にもかけます。
毛布じゃなくても空気の流れが無ければ良いので、大きな紙をかぶせました。
ビニールをかけることもあります。
1さびるので毛布3

毛布に紙にビニール・・・

要らない使わなくなったもので、出ごろなのを使用しているだけです。 (汗)

湿気が多いと、人も機械(鉄)も気持ちが落ちますね。



関連記事
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テッコウジョ

Author:テッコウジョ
後藤鉄工所です。
蟹江町の小さな町工場で仕事してます。
ブログの内容は仕事にプライベートにと適当です。
中途半端なブログです。(汗)

カテゴリ
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ブログ村ランキング