ミカンを皮ごと食べてみました。「八百小の四代目ブログ」を読んで

蟹江町の須成駐在所から北に約6キロ行くと、名鉄木田駅があります。
北から南へ蟹江に帰るときに踏み切りで電車に止められた時に、
八百屋があることに気づく方が多いと思います。

今年の夏ぐらいに踏み切りで通過する電車待ちしているときに八百屋をふと見ると、
「八百小の四代目ブログ始めました」みたいな文字が目に飛び込んできました。
携帯電話はガラケーで、運転中もあり、忘れないうちに手帳に
「八百子の四代目」と記入して、帰宅してからパソコンで見ました。

「八百小の四代目ブログ」は、正直面白いです。
笑える面白さではなく、ためになる事などで
「おお!」「へぇ~そうなの?」と感心する面白さです。
野菜や果物などの雑学がいっぱいです。

八百小のブログです。

八百小のブログ

その中で9月30日の記事に気になることが書いてありました。


「果物は皮ごと食べましょう!」


皮に一番栄養があるそうです。

リンゴは皮ごと食べてるけど、ミカンやキウイはちょっと・・・


「みかん」

やってみました。
1八百小4

皮だけだと酸っぱい(苦い?)けど、
実ごとだと普通に食べれますね。 (笑)

子供に見つかり


子供  !?

子供  「おーい!何をやってる!(笑顔)」


皮ごと食べる私に笑いが止まらないみたい。 (汗)
1八百小5


「みかん」は意外と美味しく食べれました。 (笑)


キウイ・・・ 気合が入るぜ・・・


関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テッコウジョ

Author:テッコウジョ
後藤鉄工所です。
蟹江町の小さな町工場で仕事してます。
ブログの内容は仕事にプライベートにと適当です。
中途半端なブログです。(汗)

カテゴリ
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ブログ村ランキング