『蟹江町みんなで走ろう会』で走りました!

12月13日(日)は子供と『第35回 蟹江町みんなで走ろう会』に参加をしました。
1走ろう会

日光川ウォーターパークの外周と日光川の堤防を走ります。

3kmの部に参加をする気満々でしたが、
1年生はジョギング(約2.1km)の部にしか参加が出来ないので、
それに付き合い私もジョギングの部です。

4年生の子供は3kmの部で走りました。
1走ろう会9

私はジョギングに参加をしていて、
4年生の走りは最初のスタートだけで、
最後のゴールまで見られなかったけど、
4年生の子供は一度も歩くことなく完走したそうです。
1走ろう会21

根性が無くへたれだった子供が頑張って走りきり、
本当にうれしかったです。(笑顔)


で、

ジョギングを走った1年生は、
スタートダッシュで勢いよくいくけど、
途中でばてて歩きます・・・
1走ろう会2


またダッシュ。歩く。ダッシュ。歩くを繰り返し、横っ腹が痛くなります。
1走ろう会3

スタンバっている救急車のお世話になる気か・・・?
1走ろう会4

最後は走って
1走ろう会5

頑張りなんとかゴール。
1走ろう会6

タイムは、14分13秒
1走ろう会7

まずまずですね。(笑)


走った後は、みんなでぜんざいを食べました。(笑顔)
1走ろう会8


ところで

一番早く走った方は何分なのか気になりません?

どれぐらいの時間で走るのか?

逆に遅い人も気になりますね。
20分か30分か分からないけど、最後の方が走りきるまでちゃんと待っているみたいで、
最後ぐらいになると小さな子供連れが多く、歩いている方が結構いるそうです。(汗)
のんびりした大会ですね。(笑)


でも、優勝者は早いですよ。


一般の部、中学生と高校生の部、小学生の部(4,5,6年学年ごとに)
それぞれ男女で表彰があります。
1走ろう会10

今年1番早かった方は、中高生の男子の部で走った子で
優勝タイムは、9分47秒でした。

一般男子の部は、10分37秒でした。

そのほかの一般女子から小学生4年生までの男子と女子の早い方の時間は、
11分から12分台で走っています。

時速にすると18km/hから15km/hです。

3キロと42キロではペース配分が全然違うけど、
女子フルマラソンの時速18キロからみると早さが分かりやすいかな?

小学生でも、このペースで走るのですね・・・

たぶん私は時速10キロもムリです。 (泣)


子供に追い抜かれる時を感じる1日でした。 (汗)





関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テッコウジョ

Author:テッコウジョ
後藤鉄工所です。
蟹江町の小さな町工場で仕事してます。
ブログの内容は仕事にプライベートにと適当です。
中途半端なブログです。(汗)

カテゴリ
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ブログ村ランキング