
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

「おちょぼさん」 狐様がまだいない。

1月31日(日)におちょぼさん(千代保稲荷神社)に行きました。
1月最後のおちょぼさん狐様はいないまま


2月最初の休みの早朝は行けそうにないので、
早めの1月最後の休みに行きます。
月末月初の月をまたぐ夜中ではなく、
相変わらずの早朝です。(汗)


朝5時20分到着。
月末月初の夜は沢山の参拝者ですが、早朝は誰もいません。
「先負」も関係しているのか?
1月最後のおちょぼさん狐様はいないまま2


年末と初詣のおちょぼさん参拝で
狐様がいなくなった話を書きましたが、
今はどうなのか?気になりますね。
1月最後のおちょぼさん狐様はいないまま3

年末年始の人混みも無くなり、
また置いてあるんだろうなと思いながら行ったら、
まだありませんでした。
1月最後のおちょぼさん狐様はいないまま4


1月は置かないのか?
1月最後のおちょぼさん狐様はいないまま5

おちょぼさんの狐様は
10月ぐらいに新しくなっています。
下の写真は新しくなったときの写真です。
1月最後のおちょぼさん狐様はいないまま6

新しくなり誰かに盗まれたのか?

誰かに聞きたいけど、早朝は誰もいません・・・

謎です。

来月が気になりますね。


良いことがありますように・・・


関連記事
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テッコウジョ

Author:テッコウジョ
後藤鉄工所です。
蟹江町の小さな町工場で仕事してます。
ブログの内容は仕事にプライベートにと適当です。
中途半端なブログです。(汗)

カテゴリ
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ブログ村ランキング
