ビッグカツとBIGカツ

10年前に広島ファンからビッグカツを頂いたことがあります。
ペラペラの衣だけのお菓子です。
って、広島ファンに話したら、力説され怒られます。(汗)

広島ファンから頂くまでは気にせず食べていたけど、
広島にあるお菓子会社が作っていて、
広島ファンは好んで食べるそうです。

そのときに頂いたビッグカツは
「カープかつ」って名前で
本物のファンが好むビッグカツです。
1カープかつ

その思いに応えなくては。
と、皿に盛り付けていただきました。(笑)
1カープかつ2


ちなみに私はヤクルトファン。
でもヤクルトはたまにしか飲みません。
安い類似品を飲みます。ごめんなさい。(汗)
1ヤクルト類似品

で、

先日、子供がビッグカツを買ってきました。
おお!広島ファンなのか?って、思ったけど、よく見たら違う感じ。
「カツ」の文字だけでビッグの文字が無いけど?
1BIGカツ

BigKatsu  BigKatsuって文字はあるけどビッグカツなのか?


気になり裏の製造者を見ます。
1BIGカツ2-2

菓道(かどう)
茨城県
あれ?
たしか広島の「すぐる」だったような?
う~ん・・・

ネットで調べると
広島のビッグカツと茨城のBIGカツがあり、
ブログなどで食べ比べをした結果を色々と書いてますね。
1BIGカツ5
(↑すぐるホームページ写真から)


私は食べ比べをしてないので分かりませんが、
40過ぎると油ものがキツイのは分かります。
1BIGカツ3


さっぱりした野菜が美味しいですね・・・



関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テッコウジョ

Author:テッコウジョ
後藤鉄工所です。
蟹江町の小さな町工場で仕事してます。
ブログの内容は仕事にプライベートにと適当です。
中途半端なブログです。(汗)

カテゴリ
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ブログ村ランキング