厄払いのあとに電車を乗り間違えて違う駅へ・・・

国府宮神社に厄払いに行き、
帰りの話しです。


国府宮までは蟹江から電車で来ていて、
帰りも名鉄で名古屋まで行き、
名古屋駅から蟹江まではJRで帰るのですが、
やってしまいました・・・

下の絵はJRのホームページの「停車駅のご案内」です。
2電車を乗り間違える2

名古屋発の関西線には。
「普通」「区間快速」「快速みえ」と、
もうひとつ「快速」があります。

「特急南紀」は置いといて・・・


「普通」は、
当然各駅に停車です。

「快速みえ」は、
そのまんま三重県の駅に止まります。
愛知県の駅には止まりません。
三重県でも「桑名」の次は「四日市」と飛び飛びで停車します。

「区間快速」は、
「蟹江駅」「弥富駅」「桑名駅」に止まり、
「桑名駅」からは各駅に止まります。

で、

「快速」はどうなの?


「快速」も快速みえとほぼ同じで
「桑名」に停車して次は「四日市」で
「四日市」から各駅に停車します。


私は知りませんでした。
「快速」は勝手に「快速みえ」じゃないから、
蟹江に止まると思っていました。


電車に乗り、行き違いで八田に停車しますが扉は開きません。

快速なので八田には停車をしないのに、
行き違いで停車をするなら
扉を開けろよ。と思います。

電車内の電光掲示板に
『桑名』の文字が・・・


!?


次は蟹江では?


orz

やっちまったぜ・・・

一緒に乗っている友人は、快速の意味を知っていたけど、
名古屋駅ホームの掲示板をまったく見ずに、
私の言葉だけで電車に乗っています・・・。


私の言葉を信じずに掲示板を見るべきだった。と悔やんでいました。


行き違いの為に
「蟹江駅」で一時停車したのに
扉は開かない。

『おい!開けろよ!』

2電車を乗り間違える


心の中で叫びます・・・


蟹江で食事の予約をしていて、
ギリギリ間に合うかの時間。

桑名駅は近鉄とJRの総合駅です。
JRは単線で本数が少ないので、
改札を出て両方の掲示板を確認。
JRですぐに発車するのがあったので、JRでまた戻ります。

200円か300円か忘れたけど、余分にお金を払いました。(泣)


「厄年だな」って友人に話したら


友人 「ただの間違いだ。」



後厄は、これからみたい・・・


無事に過ごせますように。


関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テッコウジョ

Author:テッコウジョ
後藤鉄工所です。
蟹江町の小さな町工場で仕事してます。
ブログの内容は仕事にプライベートにと適当です。
中途半端なブログです。(汗)

カテゴリ
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ブログ村ランキング