筒状のステンレスに切削加工で溝を入れました

年数が経ち

材料が痛んできたので取替え(改修作業)

溝の切削加工をさせていただきました


改修作業は待った無し

お客様は仕事が出来ずに止まってます

加工は急ぎです



ステンレスの筒状の材料です

ステンレスパイプ溝加工7

年数が経ち痛んだ材料です


ステンレスパイプ溝加工1

溝を入れる材料です

材質はSUS316L

SUS304に比べると軟らかいような

う~ん・・・

分からず


もう少し勉強します




ステンレスパイプ溝加工5


材料の寸法は、

外周380 内周350 全長480-2本 

外周380 内周350 全長130-2本


上面に溝を2箇所入れます

幅50

深さは

全長480が深さ41 

全長130が深さ21



ステンレスパイプ溝加工2

50×60×35のブロックがきつめに入るように削ります




ステンレスパイプ溝加工3

ステンレスパイプ溝加工6


上の写真2つが完成品です




ステンレスパイプ溝加工4

ブロックがきつく入ります

手を放してもブロックが抜けて落ちません



最後まで読んでいただき有難うございます



今日も1日良い日でありますように




後藤鉄工所のホームページは こちら






関連記事
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テッコウジョ

Author:テッコウジョ
後藤鉄工所です。
蟹江町の小さな町工場で仕事してます。
ブログの内容は仕事にプライベートにと適当です。
中途半端なブログです。(汗)

カテゴリ
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ブログ村ランキング