スポンサーサイト

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

スーツ用の革靴ウォーキングシューズを購入しました。

私の足は横幅が広く変な形をしています。
1アシックスウォーキングシューズ8

普段の靴は小指が痛くなるので、
1.5センチぐらい大き目の靴を履いています。

スーツの時に履く革靴ですが、くるぶしが痛くなります。
毎回、履く前にくるぶしにバンドエイド(バンソウコウ?)を貼り、
当たるのを和らげています。

スーツは年に3~4回ぐらいしか着ないので、それで我慢していました。

今年から月に1~2回はスーツを着ることになりそうで、
歩くことが増えるので、私の足に合う靴を買うことにしました。

私の足に合う靴はあるのか?

足のサイズを測りピッタリの靴を見つけるために、
アシックスウォーキング直営店で、
『靴のフィッティングと計測』と、いうのをしました。
1アシックスウォーキングシューズ2

「足の長さ」「足の周囲」「土踏まずの高さ」「かかとの傾き」「親指の角度」などを
3次元足型計測機で計測してもらいます。(無料)
1アシックスウォーキングシューズ6

結果は、
1アシックスウォーキングシューズ

幅が広く両足とも4Eです。
最初に書きましたが、
普段の靴は小指が痛くなるので、
1.5センチぐらい大きめの靴を履いています。

土踏まずは低く、足全体の地面への接地面が広いです。
ランニングシューズは、土踏まずが高く上げてあるのがあり、
土踏まずが痛くなるのもあります。

かかとの傾斜角度は、両足とも外に傾いています。
くるぶしが当たり、痛くなっている原因です。
セミオーダーで中敷も作ってくれますが、
今回は作らず様子を見ます。

色々な話を聞いて、靴選びが始まります。
1アシックスウォーキングシューズ3

最初はデザインの良いものから履いてみます。
ちょっとは見た目も気になりますね。 (笑)
1アシックスウォーキングシューズ4

履いて靴ひもを結び、店内を歩きます。
足の甲が痛い感じ。

次のを履きます。
足の裏に違和感があります。

次のを履きます。
くるぶしが痛い。

サイズは全て4Eですが、色々形状が違います。
何足も履き、自分にピッタリの靴を探し、見つかりました。
1アシックスウォーキングシューズ5

ちょっとデザインは悪いのですが、
今日の買い物の目的は、「履きやすい」なので、
迷わずに購入しました。
1アシックスウォーキングシューズ7

先日、スーツを着る機会があり、
履いて歩きました。
良い感じ♪

良い買い物をしました。


歩きますよ。



関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テッコウジョ

Author:テッコウジョ
後藤鉄工所です。
蟹江町の小さな町工場で仕事してます。
ブログの内容は仕事にプライベートにと適当です。
中途半端なブログです。(汗)

カテゴリ
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ブログ村ランキング
