富士山を見てきました。

子供に春休みにどこに行きたいか聞いたら、
「富士山」ときたので、
3月26日(土)と27日(日)は、
富士山を見に行ってきました。

1富士山


きれいに見えたのはこの時間だけです。

あとは雲に隠れていました。
天気は良かったのですが、
どこかが雲で見えません。

田貫湖からの富士山です。
1富士山2


馬飼野牧場からの富士山です。
1富士山3


高原ホテルニュー富士からの富士山です。
1富士山4


遊園地「ぐりんぱ」からの富士山です。
1富士山6


浅間大社からの富士山です。
1富士山11


きれいに撮れた写真は、
26日(日)の朝に、ホテルから「ぐりんぱ」までの移動で通った
富士山スカイラインの途中にある西臼塚駐車場からの写真です。

それまでずーっと富士山には少し雲がかかっていたけど、
ちょうど雲が無くきれいに見えた時に、
西臼塚駐車場の手前で、車を止めれる場所が見えたので、
急きょ寄った場所です。
2日間の旅行できれいに見えたのはこの時だけでした。
なんか嬉しかったです。

地元の方に聞いたら、
富士山がきれいに見えるのは冬とのこと。
知りませんでした。 (汗)

ちなみにこの西臼塚駐車場の少し北の方の道で、
野生のシカを見ました。
車を走らせていたら、目の前にシカがいたのでブレーキ。
1秒か2秒ぐらい、お互いが止まります。
そのあとシカは山の中に消えていきました。
家族全員、シカを見て大興奮でした。 (笑)
一瞬のことでカメラを出す時間はなく撮影は出来ませんでした。 (汗)


天気も良くて、富士山も見れて、
色々遊んで、野生のシカも見れて、
楽しい2日間でした。



・・・・・
・・・・・

追記です。


富士山を見ますが、色々遊んできてます。
1富士山5

田貫湖で自転車に乗ります。
1富士山9

自然の中を自転車で走るのは気持ちがいいです。
1富士山7

でもね、私は花粉症。
1富士山19

杉の木がきついけど・・・。


馬飼野牧場で、ソーセージを作ります。
1ソーセージ作り

焼いてもらい、頂きました。
1ソーセージ作り2

本当は持ち帰りだけど、土曜日に体験をしていて、
日曜日まで冷蔵庫に入れれないので、
お願いをして焼いてもらいました。ありがとうです。
美味しかったです。


顔だしパネル。楽しそうですね。
1富士山10

羊やヤギなどに餌をあげて触ります。
1富士山12

柵の中に入れるので、中で餌やり。
1富士山13

餌をよこせと集まってきます。

このあと茶色いヤギと友達になれたのか?
前足を上にあげ私の体を触ってきます。
ちょっと危険な感じ・・・
1富士山14

牧場は、周りに杉の木が多く、
鼻水が止まりませんでした。 (泣)

ワラビーなどに触れます。
1富士山8


「ぐりんぱ」遊びます。
1富士山5

小学生までかな?
小さな子供向けの遊園地です。
1富士山15

でも子供をダシに大人も楽しんでます。(笑)
1富士山22


浅間大社で参拝。
1富士山23

桜はもう少しです。


富士宮なので
「焼きそば」も食べてます。

「むめさん」
1焼きそば4

10時30分の開店と同時に入ります。
1番です。

焼きそばとお好み焼きを注文。
焼きそばは、肉入り焼きそば。
1焼きそば

こしがあって美味いです。
焼き加減も味も良いです。


お好み焼きは、肉玉と
1焼きそば2

肉玉しぐれ

「しぐれ」って麺が入っているお好み焼きの事です。
1焼きそば3

知りませんでした。
海のしぐれと勘違いしていて、
麺が入っていて焦りました。 (汗)

お好み焼きも抜群に美味しかったです。

食事が終わり、11時15分ぐらいに店を出ると、
駐車場は満車状態。
1焼きそば5

お店は少し席が空いている程度で、ほぼ満席でした。
みんな知ってますね。

「ぐりんぱ」でも焼きそばを頂きます。
1焼きそば8

味は、う~ん・・・ (汗)



浅間大社の南にある、「お宮横丁」でも焼きそばを頂きます。
1焼きそば6

「すぎ本」の焼きそば
1焼きそば12

「むすび屋」の焼きそば
1焼きそば9

「富士宮やきそば学会」の焼きそば
1焼きそば10

1つずつ頼んで、家族4人で食べ比べ。
どれも美味しかったです。

「お宮横丁」で、富士山の湧水?
1焼きそば7

自由に飲めます。
美味しかったです。

相変わらず?長距離運転はしたくなくて、
新幹線で新富士宮駅まで行き、レンタカーで移動です。
家から富士山までの運転は疲れるので、新幹線で楽チンです。
1新幹線

地球にやさしいエコです。 (笑)


JRのお得なプラン「レール&レンタカー」でレンタカーを借ります。
利用者全員の乗車券が20%、新幹線などの特急券が10%割引されて、
かなりお得です。
renntaka-2.jpg
ネットで事前予約が必要で、新富士駅は日産レンタカーの中に受付があります。


行きの新幹線は朝8時00分発で、
名古屋が始発だったので、自由席で十分座れます。
駅に止まるごとにお客は増えていきます。
1新幹線2

帰りは東京からで、熱海からの観光客も乗ってきて混雑が予想され、
座れるところもあったかもしれないけど、
家族4人が一緒には無理と思い指定席で帰りました。

運賃ですが、JR蟹江駅から新富士駅までの切符を買うより、
蟹江から名古屋(春田駅)まで、名古屋(名古屋市内)から新富士駅までと
別々に購入した切符の方が190円安いです。

間違っていないのか?JRに問い合わせをしたら
距離で計算をしていて、別々に距離を出した方が安くなる時があるそうです。
別々に購入して安くしたけど、なんか納得が出来ないですね・・・



子供との思いで、いつまで子供はついてきてくれるかな?


関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テッコウジョ

Author:テッコウジョ
後藤鉄工所です。
蟹江町の小さな町工場で仕事してます。
ブログの内容は仕事にプライベートにと適当です。
中途半端なブログです。(汗)

カテゴリ
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ブログ村ランキング