
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

藤の花を見に津島の天王川公園に行ってきました。

4月23日(土)17時から、天王川公園の藤の花を見てきました。
1藤まつり


まだ少なめですね。
1藤まつり5

何年か前に見に来たときは、
「ブドウみたい。すげーふさふさ。」
と驚いたことを覚えています。

4月21日から5月5日までは、藤まつりが行われていて。
本部席に現在何分咲きか書いてありました。
1藤まつり2

4月23日は4分咲きです。まだまだですね。
1藤まつり3

来週末、ゴールデンウィークが見ごろな感じかな?


駐車場は一番南の第2駐車場に停めたのですが、
17時ちょい過ぎは半分ぐらいが停まっているぐらいでした。
1藤まつり4

たまたま17時に行ったのですが、
藤まつり開催期間中は8時30分から17時00分までは、
1,000円駐車料金が取られます。
1藤まつり6

それがあり17時ちょうどぐらいは空いていたのかも?
17時50分ごろは、満車まではいかないけど、
1藤まつり7

2~3台ぐらいは空いているぐらいで混んでいました。
1藤まつり8

藤まつりのチラシを見ると、
公園駐車場は1,000円で
小学校などの臨時駐車場は500円かかります。
1藤まつり チラシ

ちなみに実家の親は4月25日(日)の朝7時に見に行っています。
私と同じで駐車料金がかかることを知らずにたまたまです。
私が早起きをして「おちょぼさん」に行くけど、親も早起きをして行動をするタイプですね。

こんなところで親子を感じる・・・

親が言うには、朝7時で南の第2駐車場は、
2~3台ぐらい空いているだけで、
ほぼ満車状態だったそうです。

昼間は混んでいるのかな?

来週のゴールデンウィークぐらいの見ごろが楽しみなので、
5月のおちょぼさんの参拝帰りに寄ってみよう。
もちろん早朝です。 6時ぐらいかな? (笑)





関連記事
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テッコウジョ

Author:テッコウジョ
後藤鉄工所です。
蟹江町の小さな町工場で仕事してます。
ブログの内容は仕事にプライベートにと適当です。
中途半端なブログです。(汗)

カテゴリ
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ブログ村ランキング
