ぢ主会メンバ―のひとりが漆職人をめざして輪島へ行きました。

4月30日(土)は、久々の 「ぢ主会」 でした。

「ぢ主会」夫婦(「ぢ」は旦那さん)の友達も
「ぢ主会」に参加をしていまして、
その方が4月に引っ越しをしたので、
お別れ会?も兼ねてやりました。

引っ越し先は 「輪島」

なぜ輪島に?


彼女(実は女性)に聞くと、
なんと!
漆を習うために輪島にです。

「誰かに雇われて働くのは、私には無理だから。」

で、

漆職人みたい・・・


漆でかぶれて、
かゆみ止めを腕に塗りながら
食事してました。

1ぢ主会


ピースしてるのが漆職人を目指すけど、
かぶれてかゆい腕です。
漆も塗ってね。 (笑)




関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テッコウジョ

Author:テッコウジョ
後藤鉄工所です。
蟹江町の小さな町工場で仕事してます。
ブログの内容は仕事にプライベートにと適当です。
中途半端なブログです。(汗)

カテゴリ
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ブログ村ランキング