富士宮焼きそばを作って食べます。

4月10日(日)の話です。
もう1カ月以上前・・・

4月10日のお昼は妻が出かけてて我が家には男3人。(私と子供2人)
何を食べたいか子供に聞くと、

「父さんが作る焼きそば」


・・・

作りました。
1家で富士宮焼きそば


春休みに家族旅行で行った富士宮で、
「富士宮焼きそば」を食べています。
1焼きそば


実は、我が家では私が焼きそば担当で、
富士山旅行から帰ったら作る約束をしていて、
図々しくどちらが上手いか食べくらべです。 (汗)

同じ条件?
スーパーで「富士宮焼きそば」を購入。
1家で富士宮焼きそば2

1家で富士宮焼きそば3



以前、蟹江町商工会青年部で、
カニが入った「かに焼きそば」ってのを作ったことがあり、
そのときに「丸河」の大将に美味しい焼きそばの作り方を教えてもらってます。
カニ焼きそば1

1蟹焼きそば


それを我が家で作ってから、
私が焼きそば担当になりました。


美味しい作り方は、 (少し記憶があいまい・・・)


油をひき、麺のみ炒め、麺は少し焦がす。
焦げ目をつけると味がしみやすくソースが絡みやすくなります。
炒めたら皿などに移す。


肉を炒める。
そこにキャベツと炒めた麺を入れてさらに炒める。
出し汁を入れ、塩コショウを入れ、
ソースを入れ炒めて、味をととのえて出来上がり。

麺を焦がすがポイントです。

市販ので本場の味がします。
作る私の腕も良くて、 
美味しいです! (自分で言う?)
1家で富士宮焼きそば


私の中では、「引き分け!」です。 (汗)
子供は、富士宮の「むめさん」のほうが
美味しいそうです・・・

私が作る焼きそばは、パサパサ。
上の子はネバっとした方が良くて、
ソースをさらにかけて食べています。

自分で作るまで気づかなかったけど、
あとから味を変えられるのって結構ショックですね。
私は妻が作る料理に一味唐辛子をどばどばかけます。

主婦って大変。



関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テッコウジョ

Author:テッコウジョ
後藤鉄工所です。
蟹江町の小さな町工場で仕事してます。
ブログの内容は仕事にプライベートにと適当です。
中途半端なブログです。(汗)

カテゴリ
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ブログ村ランキング